株式会社たび寅  Webデザイナー

Webデザイナー

送客26億円!旅行業界にデザインで仕掛けろ
全国展開中、現役デザイナーを幹部に抜擢!

それで本当に満足しているか?
自分に妥協していないか?
仕事が“業務”になっていないか?
そこにこだわりはあるのか?
自分が納得して自信を持てた作品は、クライアントのイメージを超越しているもの。
インパクト重視の挑戦的デザインと熱い魂をクライアントにぶつけよう。
『たび寅』は、それが出来る会社です。

【設立以来9年連続増収、全国展開中】
たび寅は増収と黒字を続けながら、全国展開している優良企業。
2013年のホテルへの送客実績は年間26億円を記録。
だから、前向きな仕事に集中できます。
2011年に東京支店、2012年に九州支店をオープン、2013年末には神戸支店をオープン予定。
伸び盛りのたび寅では、東京支店長ほか重要ポストにデザイナーを抜擢中。

たび寅入社はいつやるか?

今でしょ!

【明るい社風】
20歳代〜30歳代が中心の愉快なメンバー。
社長は、社員の働きやすさを考えてくれていて、長野支店には託児所を作ってくれたんですよ。
その途端、2名が続けて妊娠。「少子化対策なら任せて。総理に子供の作り方を教えてあげるわ。」と笑う。
社長のおおらかな性格につられて、明るい社風が定着。
過半数が中途入社だから、転職にもぴったり。
高級ホテルに会員価格で泊まれちゃう特典も◎

募集要項 | 株式会社たび寅

募集職種 Webデザイナー 
募集背景 たび寅は、全国170の有名ホテル・旅館に予約システム付きのホームページを提供し、予約手数料を得るビジネスを展開しています。2011年に東京支店、2012年に九州支店をオープンしました。2013年末には神戸支店をオープン予定。既存の支店は増員し、神戸支店は新規開設メンバーを募集します。デザイン志向の強い会社です。
ディレクターや営業を経験していないデザイナーでも重要ポストに抜擢しています。
「こんなホームページ初めて見た」というようなインパクトのあるデザインに挑戦したい人に最適です。
仕事内容 ホテル・旅館のHP作成をメインにパンフレット・チラシ・広告バナー等の制作をお願いします。
専属スタッフの取材を基に、デザイナーがホテルの魅力を探り、ユーザーの目線を考えながらデザインを提案していくスタイルです。
仕事のゴールは納品ではなく宿泊予約の獲得になります。
季節ごとの更新なども行いながら、より集客できるデザインを作成します。
ただディレクターに言われた通りに作るのではなく、話し合いながら、自分の主観を大切に制作することが出来る環境です。

●デザイン志向が高くなるビジネスモデル
たび寅は、全国170のホテル・旅館向けの予約システム付きHP制作を行っている会社です。たび寅が他の制作会社と違うのは、制作したHPから予約が入れば成功報酬を得るというシステム。

デザインが良ければ予約数が増えて売り上げも増えてゆく。
自分が手掛けたHPの結果が予約実績として明確になります。
ヒットを飛ばした時はまさに痛快。癖になります。また、どのようなデザインにすれば集客できるのか、数字を元にノウハウを蓄積できるのも魅力です。
たび寅の年間送客実績は26億円(2013年)
この実績は、デザインのチカラが牽引しています。
だから面白い。
だから当社では、デザイナーの裁量が大きいのです。
実際、東京支店の支店長は入社4年目の現役デザイナーです。
デザイナーの裁量を大きくして大正解。
幹部登用が大成功。
2004年の設立以来9年連続で増収しているデザイン志向の強い企業を舞台に、絶対的エースになって下さい。

●デザイン変更前後の予約実績や同僚のデザイナーの予約実績も知ることが出来るので 「どこがダメで、どこがよかったのか?」検討することが可能。
それがデザイナーのチカラになります。
予約実績という客観的なものさしがあるので
上司の主観的な評価に悩まされることもありません。

●宿泊施設のHP制作をするには利用者の感性が大切です。
「どんな旅行をしたい?サービスは?食事は?」などの旅行好きの好奇心がより良いHPを作らせ、予約成立に結びつきます。
旅行を楽しめる遊び人こそ実績を出せるのかもしれませんね。

●和気あいあいとしたオフィスです。
楽しいコミュニケーションがとれる方を歓迎します。

●募集型企画旅行も可能
当社では第二種旅行業の登録もしているので、
募集型企画旅行を主催することも可能です。
HP制作に留まらず、たび寅のフィールドは広がっていきます。

【年収例】
400万円/25歳・デザイナー歴5年・係員 月給23万円+残業代5万円
600万円/33歳・デザイナー歴13年・副支店長 月給30万円+残業代8万円
750万円/35歳・デザイナー歴15年・支店長 月給40万円+残業代10万円
雇用形態 1. 正社員(中途) 2. アルバイト
応募資格 明るくコミュニケーションをとれる人を歓迎します。コーディングをするスタッフがいるので、紙媒体しかデザイン経験がないという人でもWebに興味があればOKです。

■必須のスキル
Photoshop

■歓迎するスキル
dreamweaver
Illustrator
HTMLのコーディング
Flash
PHP
勤務地 勤務地を選べるのがたび寅のデザイナーの特権。
次の4支店より選べます。
東京支店:東京都世田谷区用賀2-38-14 天虎ビル4F
長野支店:長野県諏訪市沖田町2-52 平成沖田ビル3F
九州支店:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4604-3 スミレビル102号室
神戸支店:2013年末オープン予定!開業までは他の支店に勤務。


【最寄駅】
東京支店:東急田園都市線「用賀」駅徒歩1分
長野支店:JR中央線「茅野」駅 車10分
九州支店:JR佐世保線「武雄温泉」駅 徒歩15分
神戸支店:2013年末オープン予定
勤務時間 1. 9:00〜18:00 実働8時間 
2. 9:00〜18:00 のうち 4〜8時間程度。週20〜30時間程度。
待遇・福利厚生 1. 交通費全支給 (月額3万円まで)
昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険など、社会保険完備、ホテル優得割引制度、保育士常駐の託児所(長野支店のみ)
 
2. 交通費全支給 (日額1000円まで)
休日・休暇 1. 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に付与)、慶弔休暇。年間休日120日。
 
2. 完全週休2日制(土・日)、祝日

企業からのメッセージ

社員インタビュー

真栄城貴史(入社4年目 Webデザイナー 東京支店長 兼任 )
私は入社から3年半で東京支店長に就任しました。今でもメインはデザイナーです。ディレクターや営業を経験せずに幹部になれるのは、デザイナーにとって魅力的ですよね。現在は支店長として数字を追う作業もしていますが、これはデザイナーにとってもプラスに働いていると思います。

秋山晶子 (代表取締役社長)
たび寅は、20代、30代中心の創業8年の若い会社ですが、人材に恵まれて順調に業績を伸ばしてきました。2011年には東京支店、2012年には九州支店をオープン。2013年には神戸支店をオープン予定です。
既存の支店の増員と神戸支店の開業メンバー募集が目的です。
集客実績がわかるので、ホームページ作りやプランニングのツボを早く知ることができます。そして、ツボを掴めば、仕事は遊び、ゲーム感覚で集客を増やす楽しみが待っています。たび寅は旅行業の資格を有しているので、ツアー付のプランニングが出来るのも強みです。
デザイナーを優遇していて、勤務地を選べます。ディレクターや営業という職種を経験することなく、現役デザイナーが重要ポストに就けるのもたび寅のデザイナーの特典です。「こんなホームページは、今まで無かった」というインパクトあるデザインに挑戦する人と一緒に働きたいですね。

明るい雰囲気の職場

社長の秋山晶子さんは、リクルート社の旅行雑誌「じゃらん」の記者を経て、たび寅を起業。2009年に日本商工会議所主催「女性企業家大賞」優秀賞を受賞している頼れる存在。社員の働きやすさも常に考えてくれていて、女性が働きやすいようにと長野支店では、オフィス内に保育士常駐の託児所を作ってくれたんですよ。託児所を作った途端、社員2名が次々と妊娠。「少子化対策なら任せて。総理大臣に子供の作り方を教えてあげるわ。」と笑う。そんなおおらかな社長だからか、個性的な楽しいメンバーがノビノビと活躍している会社です。ほとんどが中途入社の人なので、転職の方も心配しなくて大丈夫。きっとあなたもすぐに馴染めるはずですよ。

会社概要 | 株式会社たび寅

設立 2004 年 10 月
代表者 秋山 晶子
資本金 1000万円
年間売上 2012年 7月期 1億円 (実績)
2013年 7月期 1億3000万円 (実績)
従業員数 18名(外注・派遣スタッフを除く)
事業内容 有名ホテル、観光連盟他、全国170のクライアントへ、ホームページおよび宿泊予約システムを提供し、継続的に予約手数料を受け取る成功報酬型ビジネスです。創業7年ですが、創業から増収、2年目から黒字が続いています。社員の定着率も高く、社長の秋山晶子は日本商工会議所の女性企業家大賞、創業5年未満部門の第1位に選ばれるなど、優良企業として評価されている会社です。
設立 2004年10月
代表者 秋山晶子
2013年度売上 1億3000万円円(集客実績26億円)
決算期 7月
従業員数 18人
http://www.tabitora.com/
主要取引先 国家公務員共済組合連合会
本社 神奈川県横浜市白幡上町16-21