総務・人事 Web履歴書サンプル (OK編)

転職ガイド

総務・人事 Web履歴書サンプル (OK編)

2014/11/06
改善ポイント
ソフト使用経験の追加でスキル欄がアピールアップ!
簡潔かつ具体的なキャリアアピールができました
自己PRと仕事に対する意欲がよく伝わってきます

氏名佐藤 太郎
性別男性
生年月日1979年5月1日
住所東京都 渋谷区 渋谷△△-××-□□ 渋谷○×△ビル 20F
電話番号【電話】03-0000-0000
【携帯・PHS】090-0000-0000
メールアドレスsato@find-job.net
最終学歴2002年 (平成14年) □□大学 □□学部□□学科 卒業

スキルシート

オフィスツールWord:実務2年以上
Excel:実務2年以上
Access:実務2年以上
PowerPoint:独学
デザインなし
OSWindows:実務2年以上
Mac:独学
プログラミングなし
データベースなし
各種資格簿記3級
TOEIC600点同等以上
スキルに関する補足上記以外の資格として、秘書検定2級と日商文書技能2級を取得しております。ソフトに関しては、Word、Excelともに約6年の経験です。また、弥生シリーズ、ファイルメーカーProも日常的に使用しております。

【改善ポイント】
スキルがグンと登録されました。使用ソフトの経験なども追加しアピール力が増しました。

職務経歴

【会社名】 株式会社●●●●
【勤務期間】 1999年 (平成11年) 9月〜
【職種】 総務・人事
【雇用形態】 正社員
【職務内容】 人事総務課に在籍し、給与計算事務や労働保険・社会保険関連の事務などを担当しました。

【改善ポイント】
職歴ではどのようなプロジェクトを経験し、どんな成果を上げたか明確にすると効果的です。

自己PR

日々の業務での課題に対しては、先送りすることなく当日での対応を行うことをモットーにしております。最近では組織のリーダーとして部下へ的確に指示することはもちろん、関係部署との連絡・協議を迅速に行い、課題解決の遅れによる他の問題の発生を防いでいます。

【改善ポイント】
業務におけるモットーと、それを生かしたいという決意がアピールできました。

志望動機

人事関連の経験を6年積んでまいりましたが、年月を重ねるにつれ、「企業とは人で決まる」との思いを強くするようになりました。そんな折、成長中の御社が人事グループを立ち上げるとの求人広告を拝見いたしました。微力ながら会社の成長を支える一助となりたいと考えております。

ページトップへ