経理・財務 Web履歴書サンプル (OK編)

転職ガイド

経理・財務 Web履歴書サンプル (OK編)

2014/11/06
改善ポイント
ソフト使用経験の追加でスキル欄がアピールアップ!
簡潔かつ具体的なキャリアアピールができました
自己PRと仕事に対する意欲がよく伝わってきます

プロフィール

氏名佐藤 太郎
性別男性
生年月日1979年5月1日
住所東京都 渋谷区 渋谷△△-××-□□ 渋谷○×△ビル 20F
電話番号【電話】03-0000-0000
【携帯・PHS】090-0000-0000
メールアドレスsato@find-job.net
最終学歴2002年 (平成14年) □□大学 □□学部□□学科 卒業

スキルシート

オフィスツールWord:実務2年以上
Excel:実務2年以上
Access:実務2年以上
PowerPoint:独学
デザインなし
OSWindows:実務2年以上
プログラミングなし
データベースなし
各種資格TOEIC600点同等以上
簿記2級
スキルに関する補足上記以外のソフトとして、弥生シリーズと奉行シリーズの経験があります(実務2年以上)。また、パソコン財務会計主任者試験2級を保有しております。現在、簿記1級を取得すべく勉強中です。

【改善ポイント】
スキルがグンと登録されました。使用ソフトの経験なども追加しアピール力が増しました。

職務経歴

会社名 株式会社●●●●
勤務期間 1999年 (平成11年) 4月〜2005年10月
職種 経理・財務
雇用形態 正社員
職務内容 経理部に配属され、売上の計上・債権管理を中心に経理業務全般を行いました。2003年からは経営企画室へ異動し、上記業務に加え会議資料の作成(管理会計) 、損益報告書の作成、部門別の売上・利益報告などを担当しました。

【改善ポイント】
キャリアを時系列でまとめ、経験を簡潔かつ具体的にアピールしました。

自己PR

日々変化する新たな業務ニーズに対応すべく、的確に優先度付けを行い、スピード感ある業務を継続していくことを得意としています。スケジュール通りに進めるための判断力と決断力を身につけたと自負しております。

志望動機

小規模の企業ではありますが、実務レベルで経営企画に携わることができ、経理部門が会社全体に与える役割の大きさを自覚いたしました。今後は、より企業規模の大きな御社で力を発揮したいと考えております。これまでの経験を生かすとともに引き続きスキルアップを図り、一刻も早く御社のお役に立てる人材となるべく努力する所存です。

【改善ポイント】
将来のビジョン等を加え、担当者に「会ってみたい」と思わせる自己PRができました。

ページトップへ