ユーザーサポート Web履歴書サンプル (OK編)

転職ガイド

ユーザーサポート Web履歴書サンプル (OK編)

2014/11/06
改善ポイント
資格取得について説明、向上心が伝わるよう改良しました
簡潔かつ具体的なキャリアアピールができました
転職に対する前向きさと真剣さが伝わる自己PRが完成しました

プロフィール

氏名佐藤 太郎
性別男性
生年月日1979年5月1日
住所東京都 渋谷区 渋谷△△-××-□□ 渋谷○×△ビル 20F
電話番号【電話】03-0000-0000
【携帯・PHS】090-0000-0000
メールアドレスsato@find-job.net
最終学歴2002年 (平成14年) □□大学 □□学部□□学科 卒業

スキルシート

オフィスツールWord:実務1〜2年
Excel:実務1〜2年
PowerPoint:独学
デザイン
OSWindows:実務1〜2年
プログラミングなし
データベースなし
各種資格TOEIC500点同等以上
初級シスアド
スキルに関する補足初級シスアドは、現在の職場に勤務してからすぐに必要性を感じ、取得しました。またサポートできる幅の範囲を広げると同時に自分自身の業務効率化に生かすため、2005年にはMicrosoft Office Specialistを取得しました。

【改善ポイント】
資格を取得した時期や取得意図を書いたため、向上心が伝わる履歴書になりました。

職務経歴

【会社名】 株式会社●●●●
【勤務期間】 2004年 (平成16年) 4月〜
【職種】 ユーザーサポート
【雇用形態】 正社員
【職務内容】 カスタマーサポート課へ配属され、ADSL回線ユーザーに対しての初期サポートや、 IP電話のユーザーサポートを行っています。

【改善ポイント】
仕事内容に関する要点をきちんと抑えつつ、業務に対するこだわりも伝えるように改善しました。

自己PR

現職での1日あたりの対応件数は約40〜50件です。開通後10日以内のお客さまが殆どですので、とにかく丁寧に、親身になってサポートすることをモットーとしつつ、問い合わせ1件あたりにかける労力の削減についても、効率化を図っています。なお現在では、アルバイト5名の教育係も兼任しております。

志望動機

現在、ADSLプロバイダにて勤務中です。「丁寧に指導できる」ユーザーサポートを目指して業務に励んでおり、ユーザーからの感謝の声にはやりがいを感じておりますが、これからはより専門的な技術に関するサポートに挑戦したいと思い、転職を決意いたしました。これまでの経験を生かしつつ、御社で新たなキャリアを積みたく考えております。

【改善ポイント】
将来のビジョン等を加え、担当者に「会ってみたい」と思わせる自己PRができました。

ページトップへ