ITインストラクター Web履歴書サンプル (OK編)

転職ガイド

ITインストラクター Web履歴書サンプル (OK編)

2014/11/06
改善ポイント
ソフト使用経験の追加でスキル欄がアピールアップ!
職歴に具体性をプラス。経験がイメージしやすい内容に
熱意+志望動機でアピール度の高い自己PRになりました

プロフィール

氏名佐藤 智子
性別女性
生年月日1979年5月1日
住所東京都 渋谷区 渋谷△△-××-□□ 渋谷○×△ビル 20F
電話番号【電話】03-0000-0000
【携帯・PHS】090-0000-0000
メールアドレスsato@find-job.net
最終学歴2002年 (平成14年) □□大学 □□学部□□学科 卒業

スキルシート

オフィスツールWord:実務2年以上
Excel:実務2年以上
Access:実務2年以上
PowerPoint:実務2年以上
デザインなし
OSWindows:実務2年以上
Mac:独学
プログラミングなし
データベースなし
各種資格TOEIC730点同等以上
簿記3級
初級シスアド
基本情報技術者
MOT
MOS(旧MOUS)
スキルに関する補足上記以外の資格として、SITAを取得予定です。

【改善ポイント】
スキルがグンと登録されました。使用ソフトの経験なども追加しアピール力が増しました。

職務経歴

【会社名】 株式会社●●●●
【勤務期間】 2002年 (平成14年) 4月〜
【職種】 インストラクター・講師
【雇用形態】 正社員
【職務内容】 社内シスアドとして1年半勤務した後、システム情報支援部に転属となりました。社内OAインストラクターとして数人〜50人規模に対しての指導を経験しました。また社内専用システムに関するマニュアル作成など、業務効率の向上にも貢献しています。

職歴に具体性をプラス。仕事内容や経験の記載で、どんな仕事に従事したのかイメージしやくなりました。

自己PR

Excel、Wordといったオフィスアプリケーションに関しては上級レベルまで対応しており、知識・指導経験とも自信を持っております。指導にあたっては、内容・習得度・人数などに応じてその都度最適な手法を考えることを実践しています。

志望動機

現在は一般企業にてOAインストラクター業務を行っておりますが、昨年ボランティアでシニア世代の方にパソコン操作を教えたところ大変感謝され、私自身も、これまでにないやりがいを感じました。今後は一般の方たちを対象に指導をしたいと思い、御社を志望いたしました次第です。1人ずつの理解度に気を配りつつ、指導目標を実現したときのあの達成感がとても好きです。担当した方々は全員必ずスキルアップさせるという信念を持って業務に取り組み、1人でも多くの方のお役に立ちたいと願っています。

【改善ポイント】
志望動機を具体的に明記し、担当者に「会ってみたい」と思わせる自己PRができました。

ページトップへ