企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ラウンドワンの評判・年収・クチコミ

株式会社ラウンドワン
株式会社ラウンドワン
3.5
スタッフ (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

福利厚生・手当て

福利厚生クラブに入っているので、行楽地の入場料やホテル宿泊代、映画などとても安く利用することができる。
手当てに関しては、残業代も分単位できちんと付きます。また、タバコを吸わない人だけが対象の禁煙手当てというものもあります。

接客 (退職済み)
契約社員 / 勤続年数1年未満

会社全体について

会社自体はとても大きく良い会社だと思います。ただ、社員の数が多いので、
ひとりひとりのことを見ていません。そこが残念だと思います。ここで働くにあたって目的も見つかりません。最終目標がなく、向上心もわきません。

バイト (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

残業時間・残業手当

残業時間が1分単位で記録なのでしっかりついて、無駄がないのでよかったです。
忙しい時期はバタバタとすることもありますが、平日だとそうでもないのでよかったです。
ですが、土日は基本出勤になってしまうのが辛い

アルバイト (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

ワーク・ライフバランス

時給も高く稼ぐという面ではとても良かった。人間関係も普通、仕事は覚えることはあるものの、覚えてしまえばとても居心地が良く快適に働いていた。興味があるならばいちど働いてみるのも良いと思う。体力はあった方が良い。

一般 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

ワーク・ライフバランス

仕事内容は楽ではありません。社会的な評価もあるのでワークライフバランス、施策上推し進めてはいますが、生活が変わっているのかと言われれば…。社員のプライベートを充実させるための環境を整えようとしています。

ボーリング担当 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

将来性、出世

入社してからいくつかのステップがあり、店長になるのはかなり大変だと思います。また店長になるには店長試験があり、合格してもすぐに店長になれる訳ではありません。詳しくはわかりませんが、現在店長待ちがかなり入るみたいです。

ボーリング担当 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

社員数の数

ラウンドワンの店舗は沢山あるので、店舗によりけりですが、ほとんど1店舗社員数10名以外です。ただし契約社員みたいなレギュラーアルバイトがいます。部門ごとに社員数も違いますが、カラオケ社員は一人の店舗も少なく無いと思いますので辛いと思います。

ボウリング部門 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

1分単位でお給料が発生するので勤務時間で...

良い点

1分単位でお給料が発生するので勤務時間で損をすることはありません。
研修制度もきちんとしているのである程度の知識をつけてから売り場に出ることができます。
活気のある職場なのでコミュニケーションがきちんと取れているなという印象です。

悪い点

とにかく人手が足りてません。
仕事内容に対して時給が見合わないために入社後にすぐ退職してしまうスタッフが多すぎます。スタッフがなかなか育たない為売り場を円滑にまわすことが出来ず案内も適当になってしまいがちです。

スタッフ (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

給与が高いところです。深夜勤務になった時...

良い点

給与が高いところです。深夜勤務になった時は深夜手当などが入るので、30ちょいはありました。また、接客した際にやはりお客様から「ありがとう」という言葉を頂ける時は嬉しいです。ただ、そういった言葉はその場その場の接客なので、頂くことは難しいです。

悪い点

利益至上主義です。社長がまず利益にかなりの重きを置いているので、ガツガツ稼いで出世したいという体育会系の方には向いていると思います。その為、お客様へのサービスをしすぎると上から稼いでないと怒られます。また、現段階でかなりの料金値下げをしているので将来の展望が見えず、不安しかないと思い退職しました。

アルバイト (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

レギュラーアルバイトがある時給が高い...

良い点

レギュラーアルバイトがある
時給が高い
レギュラーアルバイトは社員と違い労働時間は短いが保険にも入れるので、女性でも体力的に無理はなく、そこそこいい給料がもらえます!
やりがいも感じられる仕事内容です!!!

悪い点

従業員が多くいる為、一人一人の人間関係の問題点などはあまり聞いてもらえません。
休憩も三分休憩という休憩がありますが、三分だとなにもできないです!
社内恋愛もよくある事なので、嫉妬などで問題起きたりします!

総合職
正社員 / 新卒入社

選考過程
簡単な小論文による選考(ラウンドワンに入社してやりたい企画)
グループ面接(あなたを色に例えたら、理由も含めて)
人事部長との1対1(志望動機、雑談形式)
常務とのグループ面接(直感力とは何か)
特に圧迫等はなく終始和やかな印象。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 新卒入社

入社理由
接客業が好きだったから
若い内から多くのスタッフ管理を学べる
人事部の方々の人間的魅力
若い頃は給料が高い

ギャップは特にない。
売上を上げる為にはこれという様な答えがない仕事なので、スタッフと協力ししっかりとPDCAを回していけるかが重要。

年収・給与

アソシエイト(正社員) 平均301万円
ボーリング(正社員) 平均350万円
ボーリング担当(正社員) 平均350万円

評価制度について

  • 上が日頃の業務態度や貢献度などを見ます。やはり日頃から頑張って成果を上げたり出している人ほど、給料は高くなります。
  • 入社してから給料はなかなか上がる事はないですが、初任給が他の企業より高めなので生活面においては安定出来ると思います。ただボーナスはあるていど、役職がつかないと期待はできません。
  • 入社したばかりの時は、他の企業より初任給が高めなので、生活面では苦労しないと思います。ただボーナスは低めです

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。