評判・年収・クチコミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

ピアス株式会社の評判・年収・クチコミ

ピアス株式会社
ピアス株式会社
4.0
営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

女性中心の会社だが、男性でも活躍できる職場でした。社内の雰囲気は非常に良かったと思います。やはり営業は数字に追い掛け回されますが飛び込み営業みたいな事は少なく残業もあまりありませんでした。長く勤められる会社だったと思います。

社員 (退職済み)

給料制度自体は難しいものではないのですが...

給料制度自体は難しいものではないのですが、モチベーションを維持するのはなかなか難しいです。ノルマを達成出来てなかった場合の年末ボーナスはどれだけ控除されたか明確で、精神的に結構きついものがあります。

社員 (退職済み)

私は、基本的には仕事の遂行能力が高いかど...

私は、基本的には仕事の遂行能力が高いかどうかよりも、いかに上司に好かれているかがポイントになっていると思っています。

もちろん、大きな成果を残しているのであれば、それは社長に対しても大きな印象を与える事になるでしょう。

営業
正社員 / 新卒入社

ES/webテスト→通過者のみ呼ばれる説明会→面接三回。3回ともこちらの話をしっかりと聞いてくれて和やかな雰囲気でした。私は第3クール応募でしたので、面接三回ですが早期募集の受験者は1次はGDからのようです。

総合職
正社員 / 新卒入社

ESが最初にあります。
そのあと学力テストがあり、見たことない形式で数学?が難しいかったです。
書類選考とGD を同時に行います。GDは発言量より内容や態度などを見られてるのかなと思いました。
面接は合計3回ありました。

営業
正社員 / 新卒入社

インターネットでエントリーシートを提出し、その後説明会の案内がある。そして筆記試験、性格診断を受け、グループディスカッションや面接を2回受け内定が出ます。
かなり受験人数が多いため、ふるいにかけられています。

販売職
正社員 / 新卒入社

はじめは説明会後に一般常識を問うような問題、適性検査をしました。これは、自分自身回答できないところが多かったのですが、通りました。一次は2対2、二次は1対1、三次は2対1の面接でした。最終面接は私服で来るように、という指定がありました。

総合職
正社員 / 新卒入社

面接などではすごく感じがよく、自分のやりたいことなどを聞き出してくれるので話しやすいと思いました。多くの人の鬼門となるのはテストではなだろうかとおもいます。難しいのでしっかり、勉強しなければ通りません。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 新卒入社

マーケティングにこだわっているところにとても惹かれました。また二次面接が終わった時点で社員さんとの交流会を設けてくださり、とても社員さんの雰囲気が良かったことも決め手になりました。
また商品自体も良いものばかりで、そこも決めてになりました。

営業
正社員 / 新卒入社

選考途中で何度も入社3?8年目の先輩との懇親会がある。そのため、どのような雰囲気の社員が在籍しているのか直接見ることができたからであり、ギャップはない。頭の切れる人が多い印象であり、入社後それに間違いはなかったと確信しました。

販売職
正社員 / 新卒入社

会社の雰囲気と、内定者の雰囲気が良かったので。入社してからも良い職場の人達に恵まれました。女の社会ですが、ギスギスしているということはなく、個人的にはとても良い同期出会えたのは良かったと思っています。

総合職
正社員 / 新卒入社

化粧品の中では規模も大きく、名のしれたブランドをおおく持ってるいるため。また大阪出身なので在阪企業というところにも惹かれた。無借金経営なので潰れないと思ったことも要因である。入社後のギャップは特にない。

年収・給与

アテンダントスタッフ(正社員) 平均250万円
営業(正社員) 平均330万円

評価制度について

  • 自分で評価をした後、上司に評価をしてもらいフィックスする形式。普通に業務に携わっていればちゃんとした評価をもらえる。
  • 一年間を通した自分の取り組みに対する評価で次年度の給与が決まります。自己評価とチーフによる評価でチェックシートを記入します。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。