企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社紀伊國屋書店の評判・年収・口コミ

株式会社紀伊國屋書店

株式会社紀伊國屋書店

  • 口コミ2
  • https://www.kinokuniya.co.jp/
  • 東京都目黒区
  • 出版・印刷・印刷関連

株式会社紀伊國屋書店の評判・口コミ

社員 (退職済み)

給与は決して良いとは言えないようですが、...

給与は決して良いとは言えないようですが、長く働くことができる職場です。
会社経営も安定しており、業務内容への満足度が高いため、雇用者の不満は低いようです。
周囲の状況を見て、柔軟に対処できる人材が求められています。
指示を待つのではなく、必要に応じて自発的に動くことで、信頼を得られるでしょう。

社員 (退職済み)

本好きの人向きのお仕事です。販売業務を...

本好きの人向きのお仕事です。
販売業務を通して、分野を問わず様々な書籍に触れることができます。
漫画や文学への知識が、業務の助けになるでしょう。
人間関係も良く、自分自身のペースで作業を進めることができます。

非正規
契約社員 / 中途入社

面接は一回で終わりました。圧迫面接なども特に無く、面接時の企業の対応は良かったと思います。いやな思いをすることはありませんでした。志望動機などは気にしているようなので、そこをきちんと伝えられれば採用という感じでしょう。

販売スタッフ
アルバイト・パートタイム / 中途入社

面接は1回だけだったと記憶しています。質問内容としては、志望動機、アピールポイントなど、前職のアルバイト経験なども質問されました。コンビにアルバイトでレジの経験があったころ、立ちっぱなしで8時間大丈夫です!とアピールしました笑

なし
アルバイト・パートタイム / 中途入社

面接1回。
基本的にはそれぞれの店舗で行う。
あまり大したことは聞かれないし、答えた内容はあまりにもおかしいとかでなければ問題ない。
好きな本や配属されるならどのジャンルがいいかなど。
あまりにおかしな人でなければ問題なくそのまま通る。
最後に出勤できる曜日をきかれたりして終わり

書店員
正社員 / 中途入社

筆記試験と面接。筆記試験は書店員になりたいと思う人ならば本をそれなりに読んでいると思われるので、そういう知識があれば大丈夫かと思う。面接はかんじがよかった。書店員として店頭に立つ人を選ぶわけなので、そのあたりを意識するといいかもしれない。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

非正規
契約社員 / 中途入社

入社前にイメージしていたことと同じような業務でしたので、入社してから後悔するようなことは特にありませんでした。基本的に研修もしっかりとしており、研修終了後も周囲の方がきちんとサポートしてくれるので問題ありません。

書店員
正社員 / 中途入社

本が好きだったので。書店で働くこと自体は、接客業ならではの大変なこともあるが、やはり本に囲まれた仕事は本好きには楽しかった(担当のジャンルにもよるとは思うが)。本は結構重いし、ダンボールごと運ぶこともあるので、毎日がけっこう力仕事であることも考えて、体力が必要。腰を痛めないよう運び方を気をつけることが大事。

年収・給与

一般事務・営業事務(契約社員)
192万円 ~
一般事務(契約社員)
192万円 ~
営業事務(契約社員)
192万円 ~
営業アシスタント(契約社員)
192万円 ~
経理事務(契約社員)
164万円 ~
広報・IR(契約社員)
154万円 ~
データ入力(契約社員)
173万円 ~

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。