企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社マイスターエンジニアリングの評判・年収・口コミ

株式会社マイスターエンジニアリング

株式会社マイスターエンジニアリング

1.5
  • 口コミ2
  • http://www.mystar.co.jp/
  • 千葉県千葉市
  • ソフトウェア開発・ハードウェア開発

株式会社マイスターエンジニアリングの評判・口コミ

派遣 (就業中)
派遣社員 / 勤続年数10年以上

残業代が出る、出張に行くと手当がつく。交...

良い点

残業代が出る、出張に行くと手当がつく。交通費が出る。他の会社と比べて干渉が少ない。29歳まで家賃補助が出る、つまり29歳以上は価値がない。入社時は比較的基本給が高いが、昇給がほとんどないため長くいるほど損になる。

悪い点

新卒で入るメリットは何もない。教育システムがない、派遣先では技術指導は期待できない。何か問題があれば部下に責任転嫁する方が多く、自分の得になることにしかやらない人たちばかりで精神が全く落ち着けなかった。クビは無い会社と言いながら退職強要的な措置があり、一度派遣先からケチがつくと他の会社を紹介してくれない。メンテナンスビジネスということで入社したが、実態はただの派遣会社なうえに派遣先を一切選べないためやりたい仕事はできない。派遣先での責任が派遣先の社員以上に重く、同僚は失敗はフォローしてくれない。派遣で10年もいると、後輩の面倒はみない人になり、得する仕事しかしなくなるようだ。会社としては3年も派遣できれば利益は十分なので、美味しいところを吸い尽くしたカニのカラ程度にしか認識されない。

元社員 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

液晶製造装置など最先端技術の会社に配属出...

良い点

液晶製造装置など最先端技術の会社に配属出来て、製造装置の調整、立ち上げなどの技術を覚えることが出来る。また各種資格などの所得のための通信教育の費用などの助成をしてくれて、自分が取りたい資格の勉強が受けやすい制度もある。

悪い点

私が入社後の新入社員研修のとき思ったのは、どの新入社員も一律に初歩の基礎知識から研修がありその全般の基礎だけ講習を2か月ほど受けてから各配属先に行きましたが、その基礎の中にこれまで学校で覚えてきた事ばかりの講習内容で、電気関係の必要な資格の講習も多くの時間ありましたが、新入社員のなかには私も含めそのような資格はどれも所得している人もいるので、その新入社員研修などはその必要のない授業のかわりに配属先が決まっているのなら、そこ配属先などの仕事の知識を勉強させて欲しいと思います。 私の場合、液晶製造装置に携わる会社への配属でしたが、全く液晶製造装置の原理も調整の知識も配属後すぐ仕事をするので、なかなか最初から現場社員から説明を聞いても理解が難しい事が多く、研修のときに少しでも液晶装置の勉強をすることが出来ていれば、配属後 仕事内容の理解も早いと思いました。またこの会社は配属先にもよりますが、同じ会社に長くいることが出来ない社員も多くいるように思います。何年かで次の配属先にまわされてなかなか一つの技術が完全には身に付きにくいようになる社員もいるようです。 

上級職へのアドバイス

新社員研修の最後の何日間にでも配属先が決まった先の仕事内容の勉強をする事が出来れば、配属後の仕事がスムーズに覚えることが出来るように思いますので是非長い新入社員研修の中に配属先が決まったあとに難しい職種に就く社員などには配属まえの研修中にすこしでも配属先の仕事の内容が理解できるような研修をお願いします。

年収・給与

機械(正社員)
平均350万円

評価制度について

  • 本人の能力次第で上がっていきます。あと、階級や出世については、能力次第であがり、年収もどんどん向上していきます。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。