企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社リソー教育の評判・年収・クチコミ

株式会社リソー教育
株式会社リソー教育
3.1
講師 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

想像よりきちんとしていた

塾のアルバイトでした。とくに負担が異常というわけではなく、仕事に見合った給料がもらえていたと思います。シフトの申請もきちんと出来ていました。教室によって違いがあるのかもしれませんが、社員さんも丁寧に接してくださっていて、働きやすかったです。

事務員 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数4〜9年

福利厚生・手当て

事務員は時給計算ですが、福利厚生はしっかりしていると思います。
有給も比較的取りやすかったですし、夏期休暇、年末年始のお休みは無休ですがとることができます。
ただ、その間も教室はあいているので他の方たちと相談しながらお休みをとるかたちでした。

事務員 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

教育・研修制度

社員の定期的な研修、定期的な朝礼がとにかく多いと思います。
その度に、テストで理解度を確認されたりしています。
普段の業務内容も多く、こなしていくのがやっとなので本当に大変そうにみえます。
日々の報告もみていて大変そうです。

事務員 (就業中)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

ワーク・ライフバランス

事務員は基本的には残業はないです。
ただ、業務内容は多いと思うので優先順位をつけてこなしていく必要があります。
残業する場合は事前に申請が必要です。
なので、仕事後の予定はたてやすい職場です。
生徒はとても可愛く接していると癒されます。

事務員 (就業中)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

社風・雰囲気

社員の定期的な研修がとても多いと思います。
教室の雰囲気はその教室によってだいぶ違います。
教室の責任者が理解がある方なら働きやすいですが、そうで無ければ厳しいと思います。
全体的には体育会系の社風で、そういったのが好きな方にはいいと思います。

営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

ない。あるとすれば、教育産業として生徒の...

良い点

ない。あるとすれば、教育産業として生徒の合格する姿がみれるくらい。
しかし、それを打ち消すくらい悪しき部分が多すぎる。
この会社は企業としての形をなしていない。
入社してみて、新興宗教のようだと感じた。
いまどき、こんな会社を野放しにしているのは社会悪だとしか思えない。

悪い点

法令にことごとく背いているところ。
それを「会社のため」「生徒のため」といって徹底的に仕方がないことだと洗脳する。社風が、会社・上司命令は絶対となっており、意見を言うことすら出来ないようになっているので、組織としてもはや余程の大ナタを振るう他、改善の見込みはない。
粉飾決済で世間に迷惑をかけたが、とても再建されるとは思えない。
膿は出ていない。
すみやかな当局の介入を要求する。
経済産業省や労基は何をしているのかと疑問に思う。

ワークバランスも何もない。究極のブラック企業。

上級職へのアドバイス

罪の意識がないことが問題。
経営とは何かといったことも全く無知。これでは会社は運営出来ない。

社員 (退職済み)

どのように学生にやる気を出させるのか、ま...

どのように学生にやる気を出させるのか、また結果を出させるのか創意工夫をする事が非常に価値のある事だと感じますし、やりがいがあります。方向性がマッチすれば、自分の担当している生徒の学力も上がりますし、学生からの信頼を受ける事も出来ます。

社員 (退職済み)

給料はもちろん働いた分だけ得る事が出来ま...

給料はもちろん働いた分だけ得る事が出来ますが、仕事と自分のプライベートな予定を自由に組み合わせる事が出来るのも弊社の大きな特徴です。
例えば、特定の日だけは短時間だけの仕事にしたいや、出勤日の変更をしたいなど、必要に応じて仕事のスタイルを変更する事が出来ます。

事務員
アルバイト・パートタイム / 中途入社

事務員は時給計算でのパート扱いです。
面接は一回で管理職の方との面接です。
難しい事はなにもなく、試験などもありません。
今までの経歴を確認されて、PCのレベルだったり受験をした事があるかも聞かれました。
感じはとても良かったです。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

事務員
アルバイト・パートタイム / 中途入社

ギャップはそこまでありませんでしたが、業務内容が多く感じました。
月末、月初はとても忙しいですが、手伝ってくれたりもするので助かります。
あとは時間を見つけて、優先順位を決めて仕事をしていけば難しい事はなにもないと思います。

年収・給与

事務員(アルバイト・パートタイム) 平均160万円

評価制度について

  • 事務員は時給計算です。残業代もきちんと出してくれますが、事前に申請が必要です。ただ、業務内容がそこまで難しくないので残業はあまりしなくて済むと思います。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。