企業名検索

企業名から検索することができます。

阪急阪神ビルマネジメント株式会社の評判・年収・口コミ

阪急阪神ビルマネジメント株式会社

阪急阪神ビルマネジメント株式会社

2.0
  • 口コミ1
  • http://www.hhbm.hankyu-hanshin.co.jp/
  • 大阪府大阪市
  • レストラン・給食・フードサービス

阪急阪神ビルマネジメント株式会社の評判・口コミ

営業スタッフ (就業中)
契約社員 / 勤続年数1〜3年

ワークライフバランスが取りやすい環境であ...

良い点

ワークライフバランスが取りやすい環境である。
しかし部署によってまちまちである。
また、基本的に変な上司はすくない。
出向社員からプロパー社員までさまざまなため、出向社員はプロパー社員に対して、気を使っている部分がある。逆もしかり。

悪い点

プロパー社員は給料がとんでもなく安い。
20代では、フリーターの方が間違いなく稼げるレベル。
出向社員との格差がひどい。
同じ仕事をしているにも関わらず、雲泥の差。
出向者特有の仕事もあるため、一概には言えないが、そもそものモチベーションを継続する事は困難である。

施設管理
契約社員 / 中途入社

書類選考通過後、簡単な筆記試験(漢字,計算問題など中学レベル)、面接は1回ですが、4〜5人居て緊張しますが、圧迫面接は無く比較的アットホームな雰囲気で行われます。ちなみに契約社員での入社1年後に正社員登用有り。

総合職
正社員 / 新卒入社

選考のスピードがたいへん早いです。説明会から内定までは約1か月、1次から最終までは3週間ほどです。説明会から多くの社員の方が参加しており、採用に力を入れている印象を受けました。終始なごやかな雰囲気でした。

これから選考を受ける人にアドバイス

景気回復傾向にあることから、採用人数も増えており3月、4月内定者が多い中で私自身、なかなか就職活動に身が入らず社会人になれるのか不安になるときもありました。この機会に自分の人生について、将来について考えてみてください。まだ、学生として学びたいか、留学したいか、夢を追いかけるか…その中で私は会社に就職し、社会人になることを選択しました。決心してからは就職活動に気持ちが向くようになりました。あきらめず、妥協せず、焦らず頑張ってください。

事業部マネージャー
正社員 / 中途入社

通常面接(2対1)の後に、役員面接(4対1)があり、契約社員として採用され、1年勤務の後、正社員登用試験の受験資格が与えられました。受験資格は上司の推薦と役員の承認が必要です。登用試験は小論文で出題内容は試験当日まで分かりません。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

施設管理
契約社員 / 中途入社

阪急阪神グループなので、経営が安定してる所と1年後に正社員登用有りとの事で入社しましたが、正社員になるにはハードルが高く、筆記試験(入社時より難しい)と論文(テーマはその都度変わる)、そして面接あります。

事業部マネージャー
正社員 / 中途入社

契約社員時に業務内容は理解しておりましたし、上司との関係も良好でしたので、比較的スムーズに正社員になれました。正社員登用後も業務内容は大差なく、大きなギャップはありません。但し、これは各自の配属先や業務内容により個人差があります。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。