企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社星野リゾートの評判・年収・口コミ

株式会社星野リゾート

株式会社星野リゾート

4.0

株式会社星野リゾートの評判・口コミ

マネージャー (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社員のモチベーションは高い

現在全国各地でホテル、旅館、リゾート施設を運営しています。以前は運営に特化した会社でしたが現在は自社で施設を建設して運営もしています。
若い社員が多いので、全体的に社員のモチベーションは高いです。常にお客様に満足してもらうにはどうしたら良いかを皆で考えています。
宿泊業全体に携わりたいのでさればおすすめです。

正社員
正社員 / 新卒入社

動画問題と面接。動画は合計2問あって最初は実際に接客を想定した問題。2問目は外人客を想定した問題。動画問題と面接。動画は合計2問あって最初は実際に接客を想定した問題。2問目は外人客を想定した問題。以上。

学生
正社員 / 新卒入社

Webテスト1回、動画面接1回、最終面接1回を経て内定を頂きました。最終では1:1で、とても穏やかな雰囲気で行われました。特に圧迫感などは全然感じませんでした。主に人柄と性格、志望動機や学生時代に力を入れてきたことを中心に聞かれます。

総合職
正社員 / 新卒入社

一次試験が会社説明会という名の採用セミナーで、そこで同時に行われる筆記試験
一般教養や計算問題などでした。また、感想を書くというものもありました。
二次試験はグループディスカッション
そこからは、面接が数回行われます

総合職 全国コース
正社員 / 新卒入社

筆記試験は旅行に関連したグラフや資料の計算問題が多く、頭を普段から使ってないと時間が足らなくなってしまう。米寿や喜寿といったものや食事のマナーなどの出題も多かったのであらかじめやっておくのがいいと思う、

サービスチーム
正社員 / 中途入社

面接は普段通りに自己紹介
志望理由、なぜこの会社なのか、会社でしたいこと、地方に住むことについて
とてもリラックスした雰囲気で和やかな面接です。
しっかりと自分のビジョンを持って相手に伝えると良い。

喫煙の有無について。

総合職
正社員 / 新卒入社

説明会のあとに課題を言い渡され、後日課題の提出と同日にグループディスカッションが行われます。そこで合格した人は1週間後に選考とは無関係のセミナーに呼ばれそこに呼ばれた全員が東京での最終面接に通されました。

これから選考を受ける人にアドバイス

今だ選考中でありこれから最終面接に行く立場であるため現状では内定はもらっておりません。グループディスカッション自体はそこまで難易度が高くはなく、星野リゾートのコンセプトなどを把握しておけば話し合いやすかったです。

総合職
正社員 / 新卒入社

グループディスカッションの内容は、あるホテルのレストランの情報(客層のグラフ混雑する時間帯など)を書いた紙を見て、それを考慮しながら顧客満足度をどのように向上させていくかというものでした。グループは六人ほどで、一つのグループに一人の面接官がいました。
やはりサービス業なので聞く姿勢を見られていると思いました。

これから選考を受ける人にアドバイス

私はグループディスカッションで積極的に発言するようにしましたが、積極性というよりは相手の話をちゃんと聞いて理解する姿勢のほうが大事だと思います。役職は特に決めずに進んでいきましたが、リーダーやタイムキーパーなどは決めたほうが進行しやすいと思います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

正社員
正社員 / 新卒入社

もともと入りたい企業だった

サービスチーム
正社員 / 中途入社

自分がしたいことができるからまた会社の成長性に魅力を感じた。
ホテル業全ての業務をこなすので広く知識は身につけられる。
あまりギャップは感じなかった。年齢や経験は関係なくみな良い人ばかりです。
休みもしっかりしているので働きやすい会社である。

年収・給与

サービスチーム(正社員)
平均330万円

評価制度について

  • 評価制度に基づき、支配人との面談をへて、給料がきまりました。上期と下期の2回があり、ボーナスもふくめて、その期間の、給料がきまります。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。