評判・年収・口コミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ECCの評判・年収・口コミ

株式会社ECC

株式会社ECC

3.0

株式会社ECCの評判・口コミ

講師 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

教育・研修制度

マニュアルがしっかりあり、入社時に集中してマニュアルの流れを覚えさせられる。独り立ちした後も授業をよりよくする研修やカウンセリングに関する研修、講師間でのアイデア交換をするセミナー等も定期的にあるので教育体制は整っている。

営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

入社前に風通しの良い会社であると言われたが、管理職でない社員の意見を集める機会はあまりない。先輩社員は教育サービスの会社なだけあり、フレンドリーで人当たりの良い人が多いが、女性社員の中には人間関係が理由で退職される方もいる。

社員 (退職済み)

インタビューを行っていた時間から、私は、...

インタビューを行っていた時間から、私は、本当に良い会社だと思っていました。教育を行うための産業の中でも、特に、素晴らしいと思います。誰もが、訓練中には、大切な時間を過ごす事が出来るでしょう。

社員 (退職済み)

女性が男性と同様に、管理職のマネージャー...

女性が男性と同様に、管理職のマネージャーとして、素晴らしい結果を出せるための環境を作り上げるには、一般的な考えとして色々な時間や労力が必要だと思われます。また、勤められる女性の多くは、独身の方なので、環境を早く作り上げる事が出来ます。

営業
正社員 / 新卒入社

書類選考と筆記で3分の1に絞られる。面接は計4回あり、グループ面接が主。グループディスカッションが多い。圧迫面接の様なものはなかったが、面接官により思いがけない質問をされる事もある。選考前には人事部の社員がリラックスさせてくれるので良い。

講師
アルバイト・パートタイム / 中途入社

筆記試験、ロールプレイング、英語・日本語による
ディスカッションなど非常に多くのテストが4〜5時間かけて行われます。そして試験に合格した後は3〜4週間にわたり、かなりみっちりと研修を受けることになります。

総合職
正社員 / 新卒入社

書類選考→SPI→グループディスカッション、面接(3回)です。

SPIまでは大抵の人は通ります。
GDと1次面接でかなりふるい分けられます。

GDのお題は「生徒数を上げるためにどうすればよいのか?」でした。GDでは、発言の内容も重要ですが、それよりもグループ内での協調性を見られている気がしました。

面接の質問は、比較的オーソドックスなのでそこまで身構える必要はありません。

総合職
正社員 / 新卒入社

圧迫面接ではなく、かなり話しやすい雰囲気を面接官の方々が作ってくださいました。ひとりひとりの人柄を見てくれていると感じる面接でした。筆記試験は少し難易度が高いような気がしましたが、高い正答率を求められてはいないようです。

内定を辞退した理由

自分のやりたいことが他に見つかりました。ECCさんは給与面、社会保障など、女性にとってかなり待遇が良いような気がしたので最後まで悩みましたが、最終的に、自分の好きなことができる道を選ばせていただきました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業
正社員 / 新卒入社

どの事業部に配属されてもノルマが厳しく、数字が求められる。忙しいセンターに配属になれば業務は多いが中々残業が出来ない。社員は教育サービスなだけあり、フレンドリーで接しやすい人が多い。

講師
アルバイト・パートタイム / 中途入社

労働条件には厳しい目を持つ外国人講師もたくさん採用しているだけに、ちょっとした拘束時間分もきっちり賃金が支払われます。
入社後も定期的に研修があります。面倒だと感じるか、安心だと感じるかは人それぞれでしょう。

年収・給与

企画営業(契約社員)
308万円 ~

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。