評判・年収・クチコミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ACNの評判・年収・クチコミ

株式会社ACN
株式会社ACN
1.2
  • クチコミ4
  • http://www.acn-net.co.jp/
  • 大阪府大阪市
  • その他(ソフトウェア・情報処理)
法人営業 (就業中)
正社員 / 勤続年数1年未満

教育・研修制度

大阪で2週間缶詰!
研修は大学の勉強風景とかわらず、寝てるなど言語道断!
かなり厳しいかも…
まぁ人間関係は良好で同期や先輩達はいい人ばかりでとても楽しいです!
そこは自信を持って言える!
合宿後半になるとピリピリしだすものもあり

営業 (就業中)
正社員 / 勤続年数1年未満

離職率、残業代

毎年、新卒社員を大量に採用するが、数か月、数年で辞める新卒社員、若手社員も大量にいる。
基本給に上乗せして定額残業代が支給される。それらの合計金額は低く、住宅手当もないので一人暮らしの人が生活をしていくには厳しいレベル。

元従業員 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

教育・研修制度

募集要項とは全く違います。研修といって4月は1日休日出勤させられて、給料も募集要項より少なく、合宿で社訓を叫べといわれ声が枯れるまで叫ばされました。
関西の方が非常に強い会社で役職者の方はほとんど関西の方でした。
朝のロープレやミーティングは労働にはならないみたいです

一般 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

体育会系ですが、人間関係は基本的にいいで...

良い点

体育会系ですが、人間関係は基本的にいいです。
部署を越えて仲良くなれます。
役職者の方から積極的に声をかけてもらえます。
若い人が多いので一般社員同士のコミュニケーション取りやすいので若い人は馴染みやすいと思います。

悪い点

朝早く出社し、夜遅くに帰るのが当たり前。
定時に帰ろうものなら文句を言われます。
パワハラも当たり前、有給もとれません。
働くことが好きで会社と心中する気でいなければとても続けることは不可能です。
離職率がとんでもなく高い。

法人営業
正社員 / 新卒入社

グループワーク、1次面接、最終面接とありましたが、自分の意見をしっかり持ってる人を求めている感じがしました。人をしっかり見てくれる会社であると思います。特に最終面接の方は優しく、すごく話しやすかったです。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

法人営業
正社員 / 新卒入社

まだ就職活動中なので、それはなんとも言えないです。しかし入社を決めた理由はやはり人を一番に考えて、実力主義だということもあり、若いうちから頑張り次第で役職につけるのも利点であると感じます。事業が様々あるので入ってからも色々できることが多いのも強みです。

年収・給与

営業/一般(正社員) 平均300万円

評価制度について

  • 営業は完全実力主義。年齢・社歴による昇給は無いが、半年・1年の実績により昇降格の判断がされる。評価基準は売り上げ。総合的に見るとは言われているが、当然売り上げ抜きでは昇進出来ない。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。