企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社こんのの評判・年収・口コミ

株式会社こんの

株式会社こんの

1.6

株式会社こんのの評判・口コミ

一般職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

売上・業績

売上・業績は5年以上良いとの話を聞きます。
リサイクル業の中でも古紙は比較的安定している業種みたいですので、大きな利益は出にくいですが、大きな損益もでないとの事です。売り先が国内製紙メーカーや海外輸出と幅が広いことが良いと思います。

事務職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

宗教的でブラック

社長に気に入られる事が最大の仕事。自発的とは名ばかりの強制的に朝は30前に出勤、トイレ等の清掃。早出等の支給はなし。残業もサービス残業。通常業務の他に宗教的研修、報告書作成等仕事量多い。仕事量に対しての年年収が見会わない。社長がカンブリアやプロフェッショナルに出たいのか、取り上げられた企業の真似事が多い。シフト制の為土日祝日出勤しても手当は付かない。毎年1月第2日曜は福島で新年会の為休めない。講演会等の準備も有るため丸1日仕事。離職率高し。中途退職金は基本給1カ月程度。試用期間3〜6は社会保険加入出来ない。

一般職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

営業所内の雰囲気は上下関係というものがほ...

良い点

営業所内の雰囲気は上下関係というものがほぼなく、フレンドリーな環境の下のびのびと仕事をすることができます。全国展開もしており、業界でも上位に位置している。また、前社長の評判もよく、ネームバリューもあるので、業界としては信頼性が高い。

悪い点

現社長になり、社内が宗教団体化。社長の言うことは絶対。意に背くと露骨な嫌がらせを受け、場合によっては退職に追い込まれる。
役員も数字だけは見れているが、現場の状況をまったく理解できていなく、社長や上層部の意見によるワンマン企業。手柄や努力も上の人間の評価に変わり、努力に対するモチベーションや評価は皆無。社長が「社員の幸せのために仕事をしている」等とはいっているが、実情行われることが残業代カット、望まない転勤等といったまったく反対のことが行われている。社員を育てる名目で謳っている社員研修ではあるが、洗脳に近い精神論を押し付ける研修である。努力しようとしている、本気で会社のことを考える人間は仕事をひたすら押し付けられ潰される。給与も労働時間に見合わず、離職率が非常に高い。

総合職
正社員 / 中途入社

面接は営業所で1回、本社で1回でした。実技、筆記試験、適性検査などはありません。1時間くらいの世間話で終わった感じです。具体的な給料や休日は本社で面接の時に、書面で確認する形になります。本社まで行けば採用は確定かとおもわれます。

管理職候補
正社員 / 中途入社

会社の概要並びに今後会社の目指す方向を1時間話していました。質問される事はなく、ひたすら面接官が話すだけでした。あっという間に選考が進んだので呆気ない印象がありました。本人の人柄とか素質は見ているのかわからない面接でした。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 中途入社

営業所のスタッフが最長で1年のキャリアしかなく仕事を先輩から教わることができなかった。

管理職候補
正社員 / 中途入社

中小にしては120日と休みがあり、シフト制ですが、家庭を持っていない独身の方は特に問題はないかと思われます。しかし、土日出勤がある場合があるので家庭を持たれている方は厳しいかもしれません。また、業界としては紙を取り扱うので会社自体は無くなるのはないのではないかと。

年収・給与

主任(正社員)
平均246万円

評価制度について

  • 社長・役員に気に入られなければ昇給は難しい。昇給されたといっても責任が増えるだけで給与はあまり増えない。評価についても役員の偏見が主であり、正当なものではない。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。