企業名検索

企業名から検索することができます。

日本住宅株式会社の評判・年収・口コミ

日本住宅株式会社

日本住宅株式会社

3.0

日本住宅株式会社の評判・口コミ

事務職 (就業中)
派遣社員 / 勤続年数1年未満

中途社員が多いので、馴染みやすいと思う。...

良い点

中途社員が多いので、馴染みやすいと思う。
プライベートについてはあまり詮索して来ないし、仕事が忙しい為飲みに行ったりお昼を皆で食べるなどはないので楽と言えば楽。
また、役職につくのはかなり簡単。
真面目に普通に仕事ができればある程度までは出世が可能だと思う。

悪い点

仕事が忙しく昼休みも仕事をしている状態の為、人間関係が薄い。給与はある程度もらえるが、勤務時間がハンパなく多い。
社員人数に対し全くシステムがアナログな為にひたすら同じ作業を繰り返す。紙での管理が多い。ひたすら社員も派遣も残業。
GWや年末年始、お盆休みは社員は強制で有休使用。その為有休は溜まらない。旅行などで休む人はいない。
社内分煙だが、室内に喫煙部屋があり室内はタバコくさい。
よくも悪くも昭和の会社である。

課長代理 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

チャンスは平等で実力主義である。若くして...

良い点

チャンスは平等で実力主義である。若くして昇進が可能で30歳代、40歳代の役員も多数存在している。成長が著しく、目標に対してぐんぐん伸びている途中。オーナーが代表者であり意思決定が非常に早く、ビジネスチャンスを逃さない。

悪い点

中途社員が多いため、ミスマッチで入社した方々の離職率が高い。会社が急成長していることから諸制度が不備な状態であり、基本的に昇進、昇格に基準があいまいで現在は非常に歪んだ年齢構成と給与体制となっている。

営業
正社員 / 新卒入社

説明会後のSPIを受けその後、人事の方との面接になります。最終面接ではグループワーク、面接となっていました。面接は基本個人なので自分をきちんと出せるような印象を受け、グループワークはその時の話題になった問題等の論議をしました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業
正社員 / 新卒入社

人事の方と相談し、真摯な対応が他の社との差となりました。ただ、選考がスムーズだったこと、期間が短かったことには不安を感じました。しかし、基本的には自信の意見を言ったうえでの返答や話ができたため自信をもって入社を決意しました。

年収・給与

営業・企画営業(正社員)
500万円 ~ 700万円
企画営業(正社員)
480万円 ~ 700万円
法人営業(正社員)
450万円 ~ 700万円
営業職(正社員)
480万円 ~ 700万円
商品企画・広告(正社員)
480万円 ~ 700万円

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。