企業名検索

企業名から検索することができます。

シミックCMO株式会社の評判・年収・口コミ

シミックCMO株式会社

シミックCMO株式会社

  • 口コミ8
  • http://www.cmic-cmo.com/
  • 住所不明

シミックCMO株式会社の評判・口コミ

係長 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

社風・雰囲気

日本薬剤学会に対して「シミック製剤技術アカデミー」と称して製剤技術の伝承を資金面で協賛している。このアカデミーの講師には日本薬剤学会から「製剤の達人」という称号が与えられ、表彰される。しかし、このアカデミーの開催は日本薬剤学会に一任しており、シミックCMOの受託製造案件の増加につながっていない。このアカデミーの協賛について根本的に見直すべきではないか?

主任 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

毎年1回会社主催の立食パーティーが開催される。テーブル対抗のゲームがあり、社員の出席率も高く、社員同士の交流と連帯感を高めることができる。医薬品の製造には社員同士の協力が不可欠であり、このイベントは有用である。

課長代理 (就業中)
正社員 / 勤続年数10年以上

ワーク・ライフバランス

会社は「ワークライフバランスデー」を毎週1日設定し、上司に残業許可を得ない限り、定時で帰宅するよう推奨している。残業については特定の社員に集中しないよう会社は配慮している。2交代制もしっかりしており、特に問題ない。

係長 (就業中)
正社員 / 勤続年数10年以上

社風・雰囲気

第一三共の長期収載品の受託高が減り、業績が一時的に悪化している。しかしながら、足利工場の稼働により、受託できる剤形も錠剤・カプセル剤だけでなく、注射剤・ドリンク剤に拡大し、今後は外資系製薬会社を中心に受託案件が大幅に増加すると予想される。

課長代理 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

成長性・将来性

会社は自己啓発のために様々な通信教育を用意いる。今後のクライアントは外資系企業が中心となり、英語でのビジネスが必須になる。受託製造だけでなく、薬事申請部門を社内に設置し、英語でビジネスのできる社員の育成が急務である。

課長代理 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

社風・雰囲気

日本薬剤学会で「シミック製剤技術アカデミー」として、各製薬会社のベテランを講師に招き、製剤技術の継承を推進している。ただし、この会の運営は日本薬剤学会に全て任せており、シミックは資金面での協賛しているだけである。この会の協賛を、受託ビジネスの増加に結びつけれれないだろうか?

係長 (就業中)
正社員 / 勤続年数10年以上

社員数(従業員数)・離職率

顧客の要望にいち早く対応するためのハード・ソフト面の根本的な見直しが必要である。顧客の要望にすぐ対応できる技術を持つ人材を中途採用で獲得しても、その活用の場が社内にはない。これでは顧客だけでなく、中途入社の社員も去っていくであろう。

課長代理 (就業中)
正社員 / 勤続年数10年以上

社員数(従業員数)・離職率

キャリア入社した社員が、また一人退職した。退職理由は、この会社には「組織内で情報を共有し、お互い励ましあう」文化がなく、「仕事の成功は上司の手柄、失敗は部下の責任」という旧態依然とした雰囲気があることだ。残念でならない。

品質管理
正社員 / 新卒入社

一次は社員との座談会と面接官1対就活生2の面接
基本的な事を短時間聞かれた。一問変化球有り。
内容は自分を動物に例えると?
二次面接では社長も登場。緊張感増します。
かなり、履歴書の内容を深掘りされるので対策必須。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

品質管理
正社員 / 新卒入社

入社は決めたが、まだ入社してないので理由のみ。
座談会という丁寧な姿勢と現場社員のナチュラルな雰囲気がとても印象が良かったです。
また、様々な専門技術を学ぶ事でスキルアップできると聞き、自分に合っていると感じました。

年収・給与

課長代理(正社員)
平均700万円
係長(正社員)
平均800万円

評価制度について

  • 医薬品受託製造会社であり、委託会社と比較すると収入は少ない。しかしながら、静岡、富山、足利の3拠点で全ての剤形の受託製造が可能であり、様々な製造技術を身に着けることができる。技術力を高めるには絶好の会社である。
  • 最近会社の業績不振が報道されているが、将来を見据えて、十分な報酬を用意して優秀なキャリア社員の確保に積極的に取り組むべきである。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。