企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社キーエンスの評判・年収・口コミ

株式会社キーエンス

株式会社キーエンス

1.0
  • 口コミ1
  • http://www.keyence.co.jp/
  • 大阪府大阪市
  • 半導体・電子・電気機器

株式会社キーエンスの評判・口コミ

営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

給料が良い。とくにボーナスは年に3回もあ...

良い点

給料が良い。とくにボーナスは年に3回もあり、新卒入社でも他の会社の係長クラスの年収がもらえる。若いうちに貯金を貯めようという人にとっては、とてもいい会社ではないでしょうか。新卒で外車を買うのが、普通。

悪い点

給料以外魅力がない。仕事はテレアポと押し売りのみ。人が迷惑してても気づかないふりで売込みできるようになるので、ある意味、根性は身に付くと思う。ノルマも相当にきつく、営業社員全員から、淡々とダメ出しをくらい、ぎすぎすする。

社員 (退職済み)

日本一といっても過言ではないようなスタッ...

日本一といっても過言ではないようなスタッフがそろっているため、当社における組織力は完成されていると思っています。その中でビジネスマンとして大切なことを学ぶことができることを誇りに思っています。

社員 (退職済み)

私が入社した理由は、働きやすいカジュアル...

私が入社した理由は、働きやすいカジュアルな環境だったからです。しかし、入社して初めて、給与が上がるのにかなり時間がかかるということを知りました。これはかなり意外でした。

営業
正社員 / 新卒入社

私はカラオケが嫌いです。私がカラオケを好きになるように五分間で説得してください、という質問があった、また、面接での受け答えのようすをビデオにとられた。あとで、何回も見直すとの事。結構、論理的か、スピードがあるかを見られた。

開発
正社員 / 新卒入社

ほかにはない課題文を読んでの面接を行う。内容としては工場の不良品をどうすれば改善できるかというものだが、原因となりそうなものがいくつもあり、それぞれについて深く考えまとまった意見にしなければならない。

これから選考を受ける人にアドバイス

面接に取り組むにおいて、準備は何もいらない。
そのかわり、本番では集中して課題に取り組みすみずみまでくまなく考え抜くということが重要だと思います。選考がほかの企業に比べ早い時期にあるので面接の練習をしておく必要がある。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業
正社員 / 新卒入社

年収のみ。たしかに金はよいが、仕事内容は、テレアポと押し売りの毎日、高いノルマで周りから詰められ、人間性が否定される職場で、正直、大卒のやる仕事とは思えない。ただただ、金のために仕事をする、という人しか無理と思う。

年収・給与

ユーザーインターフェース(UI)デザイナー(正社員)
400万円 ~ 1322万円
アプリケーション開発(正社員)
400万円 ~ 1322万円
アセンブラ(正社員)
450万円 ~ 1322万円
C言語(正社員)
700万円 ~ 1100万円
アプリケーション設計・構築(正社員)
400万円 ~ 1322万円
システム設計・アーキテクチャ構築(正社員)
700万円 ~ 1300万円

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。