評判・年収・口コミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社I2Cの評判・年収・口コミ

株式会社I2C

株式会社I2C

SE
正社員 / 新卒入社

説明会が終わった後に筆記試験がありました。合格の時のみ電話で連絡があり、面接を2回受けました。いずれも集団で、一次は長所と短所、留学経験の有無、パソコンスキルなどを聞かれました。二次は志望動機を聞かれたり希望職種の確認をされたりしました。全く圧迫面接ではないと感じました。

システムエンジニア
正社員 / 新卒入社

説明会後に筆記試験がありました。筆記試験をを通過すると面接、適性検査があります。面接は2回ありました。どちらも穏やかな雰囲気の面接でした。自分の言葉で話し、質問にたいしてきちんとした受け答えが出来れば大丈夫だと思います。

システムエンジニア
正社員 / 新卒入社

選考は全2回です。全3回の場合もあるようです。最終面接は社長による個人または複数人面接です。特に圧迫されるような質問はありませんでした。社長から直接、経営状況や入社後のことなどを聞くことができるので、入社後のギャップは少ないのではないでしょうか。

SE
正社員 / 新卒入社

筆記試験と面接が2回ありました。
筆記はSPIのような問題で特に対策しなくても大丈夫です。
面接は尊敬する人や読書でどのようなジャンルを読むのかなど問われました。面接に関してもそこまで対策しなくても大丈夫です。

エンジニア
正社員 / 新卒入社

選考方法は、一次試験に数学の教養試験と適正試験だけです。二次試験になりますと、集団面接になります。これは、普通に簡単なことを聞かれるだけですので、面接対策など特には必要ないと感じました、その当時は。

エンジニア
正社員 / 新卒入社

一次試験は、数学試験と適正診断だけでした。二次試験は集団面接です。どちらとも難しいとは言わなく、普通にやっていれば、大丈夫なはずだと思えるぐらいのレベルです。特に面接対策などは必要ないのではと思えます。

内定を辞退した理由

辞退の理由は給与が少ない上に、残業がとてつもなく多いという印象を受けたからです。教育システムは良さそうですが、給料をもらえてなんぼの仕事だと思いますので、とても残念に思っていました。これからの改善をお祈りします。

SE
正社員 / 新卒入社

自己PR
長所と短所について
志望動機
特に他の会社にはないユニークな点はなかった。
面接は和やかでもなく圧迫でもなく。面接官が質問し面接を受ける人がたんたんと答えるという形だった。
難易度の高い質問などはなかった。

内定を辞退した理由

他の第一志望の企業から内定をいただくことができたため。
こちらの会社となやんだが、やはり第一脂肪の方に行きたいという気持ちが強かった。
だが、会社の雰囲気などはこちらの方が大変良いように感じていました。。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

システムエンジニア
正社員 / 新卒入社

入社を決めた理由は、未経験でも入れること、勉強する時間が他社に比べて多いことです。入社前、入社後、月に2回ほど土曜日に勉強会があります。
入社後のギャップはあまりありません。みなさんとても優しく雰囲気もいいと思います。

SE
正社員 / 新卒入社

システムエンジニアになりたくてなおかつ地方出身で将来は東京で働きたかったからです。
この企業は女性の割合が多く、女性の働く環境作りに特化していると思います。入社後のギャップは社員みんなの仲が良くよく飲み会などで交流を深めています。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。