企業名検索

企業名から検索することができます。

大東建託株式会社の評判・年収・口コミ

大東建託株式会社

大東建託株式会社

3.0
  • 口コミ4
  • http://www.kentaku.co.jp/
  • 東京都港区
  • 建築・建築設計・設備工事

大東建託株式会社の評判・口コミ

営業 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

とにかく、ノルマが厳しいです。平均年収は高いものの、それは生き残った人たちの平均年収であり、ノルマを達成できない人はかなり居づらくなります。また一年を通して採用していることもあり、かなり入れ替わりが激しいです。営業力に自信のある方、とにかくお金の欲しい方にはオススメかもしれません。

建築営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

自分は、体育会系の会社であること、営業職にとっては非常に厳しい職場であることは、事前に企業研究でわかっていました。実際は、予想以上でしたがお金がどうしてもほしい、どんな激務でも頑張ります、という態度で挑めばだいじょうぶです。大丈夫ですが建営の場合は入ってから大変さがわかります。

営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

支店にもよりますが、かなりピリピリした雰囲気です。目標を達成できれば、大幅な給料Upを期待できるものの、実際は少数の方のみです。ワークライフバランスなど気にせずお金のことのみに興味のある方は合っていると思います。

社員 (退職済み)

結果がすべての会社で体育会系企業です。中...

結果がすべての会社で体育会系企業です。中途採用で、6か月は固定で比較的高い給料です。特に気になるところは今のところありません。1年以内の離職率はゼロです。セールスは大半が40-50歳で、ほとんどは売り上げが悪く、短期でやめる人も多いです。固定給は年俸350万円以上です。

社員 (退職済み)

チーム力がある会社です。営業は数値目標へ...

チーム力がある会社です。営業は数値目標へのコミットが重要となりますが、数値を達成できないこともしばしば発生しています。

新卒社員 (就業中)
正社員 / 勤続年数1年未満

個人面接でしっかりと人となりをみてくれる...

良い点

個人面接でしっかりと人となりをみてくれる。また面接後に営業に向いているかどうか、強み弱みについてなど客観的な意見をフィードバックしてくれた。なので内定を頂いた際は本当に欲しいと思ってくれていると実感することができたので嬉しかった。

悪い点

ネットでの評判がすこぶる悪い。ゆえに不安に思うことが多かった。しかし悪い噂というのはすぐ広まり、良い噂は広まらないのが一般的な傾向なので、しっかりと自分なりのフィルターにかけて情報を整理するようにしていた。

土木・建築
正社員 / 新卒入社

選考内容はいたって普通です。
選考は型どおりの練習をすればおおよそ大丈夫ですが、多少のアドリブも試されます。
比較的入りやすい企業ですが年収は高いです。
入りやすくて年収が高いという事はそれだけ大変なので入る人は覚悟と責任感を持ちましょう

営業
正社員 / 中途入社

営業だと離職率が高いのでたいていは大丈夫かと思います。ただ、入社後のことを考えると持ちそうにもありませんでしたのでお断りすることにしました。面接官も支店長で圧迫感などなくアットホームな雰囲気で行われました

これから選考を受ける人にアドバイス

筆記試験対策は中学校の数学、国語で大丈夫かと思います。営業はとにかく契約をとらなければならないので強引さが表にでてない真面目な雰囲気の、この人なら契約してもいいと思わせるような外見も重要だと思います。

営業職
正社員 / 中途入社

会社の福利厚生や高い給料など、自分の会社が如何に良い会社か説明をして入社を促します。正直誰でも入れます。しかし入ってからは面接の時とは全く異なりパワハラ、拘束時間のいような長さ、休日は年に数回休める程度です。

設計職
正社員 / 新卒入社

志望動機や自己PRの他、
3分間で設計作品のプレゼンテーションがありました。
筆記試験に面接が二回、二回とも1対1の面接で非常にあたたかい雰囲気で行われました。
筆記試験は大統領の名前など、簡単な時事ネタもでます。

内定を辞退した理由

評判が気になり辞退いたしました。
評判どうこうは入社しないとわからないので自分で確かめるのもありだと思います。
資格支援制度に関してはどこよりも優れていると感じます。
資格を取りたい人にはぜひオススメします。

事務員
アルバイト・パートタイム / 中途入社

書類選考の後、面接でした。職種にもよりますし、アルバイトなのか社員なのかで違うと思いますが、わたしの場合は配属される課の課長が面接し、その場で一般教養テスト(中学校レベルの数学や漢字の読み書きなどでした。)がありました。志望動機も聞かれず、仕事の内容の説明のみでした。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業職
正社員 / 中途入社

仕事内容が想像していたのと全く異なったのと、面接で行っていた事と180度異なる待遇だった為です。正直腰を据えて長く働ける様な環境ではありませんでした。365日殆ど休みも無く、異常な長さのサービス残業の嵐でした。

事務員
アルバイト・パートタイム / 中途入社

年間休日数の多さに惹かれて応募していたので、採用の連絡を頂いてからは即決でした。ギャップはとくにありませんが、営業に対して支店長や営業課長が怒鳴っていたり馬鹿にしたような、見下したような発言は当たり前のように聞こえてきます。また、営業はとても怠慢で自分の仕事を他部署に任せたり頼ることが当たり前のようになっています。そういう部分の我慢が出来る人が向いているかと思います。

年収・給与

なし(正社員)
平均416万円
テナント営業(正社員)
平均673万円
営業(正社員)
平均463万円
社員(正社員)
平均418万円

評価制度について

  • とにかく契約が命。成果さえ出せば、決めた物件の3%が報奨金として入ってきます。物件の相場は6000万ぐらいです。
  • 昇給する前に退職勧告をうけたのでわかりません。契約獲得がすべての評価でした。無実績ならば3〜4ヶ月で肩たたきにあいます。
  • 給料は正直かなりいいです。やればやっただけもらえる会社ですね。ただ休みは月に1日あればまだいいほう、残業は5時間6時間はあたりまえ。私は体を壊して辞めました。
  • 年度の実績によりベースアップ、前年4月から3月までの実績により昇給か否かの評価がなされる。昇給した場合は翌年4月から支給される。
  • 契約してなんぼです。飛び込み営業で地主さんを訪問し夜は電話営業となるとおもいます。歩合給は良いほうだと思います。
  • クレーム対応多め。家主に対する家賃協議以外は基本的に楽な仕事です。店舗や上司によるが、営業なのでかなり数字に追われます。仕事内容にしては、かなり所得は、高いです。
  • かなりの激務です。メインの仲介業のほか、債権回収、オーナー対応、インターネットメンテナンスなど、勤務時間内でこなすのは、不可能。
  • 年に1本か2本でも決まれば500万以上の収入になりますので見込みのお客様が見つかれば何度も足を運んでコミュニケーションをとりに行きます。紹介などが引ければ年に数本の契約も可能ですので年収1000万以上の人もたくさんおられました。
  • 手当てや福利厚生、社内制度は大きな会社だけあって充実していると感じた。営業成績次第では、稼ぐことのできる会社だと思う。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。