企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ウィルウェイの評判・年収・口コミ

株式会社ウィルウェイ

株式会社ウィルウェイ

講師
正社員 / 新卒入社

筆記試験

エントリーシート+SPI

模擬授業+一次面接

二次面接

という流れ。

筆記試験は教えたい科目の高校入試レベル程度。

模擬授業はネットで公開される模範授業を見てそれを参考に5〜10分程度の授業をする。

一次面接は人事の方との集団面接。圧迫などではなく、和やかな雰囲気だが、最初に話したことを必ず掘り下げられること、即興の能力を試すような質問が混じることに注意。

二次面接は部長、社長レベルの方との個人面接。

校舎事務
アルバイト・パートタイム / 中途入社

オフィスがとても綺麗で、雰囲気が良かったです。
面接では前職の経験など、一般的な質問を聞かれました。あとは塾であるために子供がいるかどうか、保護者の対応は自信があるかどうかを聞かれました。
真面目で子供好きな方で、明るく接客経験のあるかたは採用される可能性が高いと思います。

内定を辞退した理由

週2〜3日、夕方からの勤務になるので、フルで働きたい方はお勧めできません。私自身はこの理由により辞退しました。
ただ会社自体はとてもしっかりしていますので、条件が合い、選考の部分でアピールをしっかりすれば働きやすいかと思います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

講師
正社員 / 新卒入社

授業だけに留まらない、色々な能力を身に付けられると思えたから。

年収・給与

ヘルプデスク・サポートセンター(正社員)
392万円 ~ 462万円
企画営業(正社員)
322万円 ~
法務(正社員)
392万円 ~ 462万円
総務(正社員)
364万円 ~

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

株式会社ウィルウェイを見た人はこちらも見ています

  • 3.0

    入社理由:貿易業を通じて大規模なビジネスを展開できるとおもったから。製造業の現場を自分の目で見たかったから。

  • 3.0

    印刷会社は、紙だけではなく、携帯電話や家電製品など、ありとあらゆるものに携われ、自分が好きなデザインができると思い入社。海外駐在員として働きたい場合は、事前に何...

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。