評判・年収・口コミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

JAVAグループの評判・年収・口コミ

JAVAグループ

JAVAグループ

3.7
販売スタッフ
正社員 / 新卒入社

一次面接があり、2次選考では筆記試験と自己PRシートの提出があります。2次のときは筆記試験の前にちょっとしたグループワーク的なものもありました。選考結果は電話で通知してくれ、その時に選考時の感想なども聞いてくれました

販売スタッフ
正社員 / 新卒入社

説明会→一次選考(グループ面接)→二次選考(筆記試験)→懇談→最終選考(グループ面接)

皆さんが和やかな雰囲気で進行してくださるので、面接では自分の思いを伝えやすいと思います。
筆記試験の難易度はやや高いと思いますが
基礎をしっかり身につけ、落ち着いて解答することが重要です。

販売
正社員 / 新卒入社

書類選考の後一次面接となりその後二次面接と学力テストがあります。それを通過すると
最終面接となります。
人事の人は気さくですし面接の質問も難しいものではなくどこでも聞かれそうなオーソドックスな事を聞かれるだけです。どの面接も書類選考の時に提出した履歴書を掘り下げて聞かれるので自分の出した履歴書を良く見直して考えをまとめてとにかく笑顔で受け応えができれば受かると思います。学力テストは出来なくても何の問題も無いです。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

販売スタッフ
正社員 / 新卒入社

面接官や人事の人が親身になって話を聞いてくれたこと。あとはファッションと人と関わる仕事がしたかったので入社を決めました。入社後の大きなギャップは特に感じませんでした。先輩社員の方も優しい方がおおかったです。

販売
正社員 / 新卒入社

まず研修が大変でした。販売は立ち仕事なので慣れてきてたも体力的にきついです。販売でも上の役職につくと展示会等回ったりと忙しそうです。また自社の服を社割はあるものの購入しなければらないので手取りは少なくなると考えたほうが良いです。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。