企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ワールドストアパートナーズの評判・年収・口コミ

株式会社ワールドストアパートナーズ

株式会社ワールドストアパートナーズ

2.0

株式会社ワールドストアパートナーズの評判・口コミ

ドレッサー (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

社風・雰囲気

スタッフみんな仲が良く働きやすかったです。産休などもしっかりしてたので、女性に優しいと感じました。一度退職しても再雇用の機会があるなど、魅力がありました。
今は結婚して退職済みですが、あの頃を振り替えると職場に恵まれていたなあ、と実感します

ドレッサー (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

店舗によると思いますが、私が勤務している店舗は比較的人間関係も良く、その手のストレスを感じることはなかったです。
ただ、時々他店にヘルプに行かされることがありますが、ほかの店舗に行くとけっこうギスギスしてたりします。

ショップスタッフ (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

人材はクセの無い方が多く、やりやすかった...

良い点

人材はクセの無い方が多く、やりやすかったです。あとは全く無いです。無い無い無い。あったら辞めていませんね。よくわからないマニュアルだけやれば良いので、殆ど自分のアタマを使わなくて済みます。アタマを使いたくない方には良い会社かも。

悪い点

年に一度「行動評価」というものがあり、教えられていないものに悪い点数をつけられ、時給を一割有無を言わさず 下げられました。かなりのブラックです。あとマニュアル大好きで、とてもアパレルと言えないですね。

上級職へのアドバイス

行動評価の見直しをするべき。あれは、騙して給料を有無を言わさず下げる悪徳なやり方ですよ。

販売員
正社員 / 新卒入社

グループワークを行う面接が2回、個人面接が2回でした。グループワークの内容は忘れてしまいましたが、簡単なワークでグループで協力して行う感じだったと思います。終始和やかな雰囲気でコミュニケーションがとれていればOKでした。最終の個人面接で志望動機など、いわゆる面接らしい質問をされます。

ドレッサー
正社員 / 中途入社

アルバイトのつもりで受けたら正社員として働きませんか?と言われた。
面接は希望勤務先の店舗の従業員休憩室で行われた。
世間話のような雰囲気で楽しかった。
入社してから知ったが、中には本社で面接をして配属店舗が決まることもあるらしいです。
面接の2日後に採用の連絡が来た。

ドレッサー
アルバイト・パートタイム / 中途入社

基本的には人物重視の面接でした。
運営を行う上で、必要な事は何か?やファッションは、好きですか?コーディネートや普段よく行くショップなど、ファッション運営での事を中心に、コミュニケーションがあるかないかなどを見られていました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

ドレッサー
正社員 / 中途入社

入社を決めた理由はアパレルで働きたかったのと、そこの服を時々買っていたから。
入社後のギャップは、試用期間(3ヶ月)が終わったら月給制になるという書類をもらったが、試用期間が終わったという通知を貰ってもずっと時給のままだった。
仮に月給制になって給料がどのくらいか聞いておけば良かったと思います。

ドレッサー
アルバイト・パートタイム / 中途入社

福利厚生がしっかりしていて、接客のスキルや礼節はそれなりに手がはいると思いました。
服飾を始めるきっかけとしては、とてもいいと思い入社しました。
初めの接客講習では、様々な接客において学べましたので、快く働けました。

年収・給与

スーパーバイザー(正社員)
平均407万円
ドレッサー(正社員)
平均180万円
販売員(正社員)
平均180万円

評価制度について

  • 賞与はなし。昇給のタイミングは1年に1度、行動評価をいうものを行い、自己評価と店長による評価で決まる。しかし時給制正社員なので上がったとしてもほんのわずか。一人暮らしなんて到底できません。
  • 年に1昇給級の評価がありますが、正直店頭のスタッフは昇給はかなりシビアです。天秤かけられて上がるのはほんの1部の人です
  • 中途入社の給料体系は基本時給になってしまうので、金銭的にキツイものがある。MAXで働いても月15万行けばいい方(総支給額)仕事は楽しく、従業員も優しい方が多いが、給料の面で続けるか迷ってしまう。接客が好きで、お金は気にしないと言う人なら良いと思う。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。