企業名検索

企業名から検索することができます。

三井住友信託銀行株式会社の評判・年収・口コミ

三井住友信託銀行株式会社

三井住友信託銀行株式会社

  • 口コミ1
  • http://www.smtb.jp/
  • 住所不明

三井住友信託銀行株式会社の評判・口コミ

社員 (退職済み)

新卒入社6年目の場合650-700万円程度

新卒入社6年目の場合650-700万円程度

社員 (退職済み)

優秀なベテラン社員が数多く所属しており、...

優秀なベテラン社員が数多く所属しており、会社愛にも溢れているところが強みではないかと考えております。ただ、若い社員が少なく深刻な人材不足に悩まされています。

一般社員 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

数字に対するプレッシャーがそれほどきつく...

良い点

数字に対するプレッシャーがそれほどきつくないので、顧客に対してこちらの都合を押し付けるような提案をしなくてもよい。面倒見の良い上司が多く、会社の雰囲気は比較的良かったと思う。年功序列の色合いは濃かったが、それなりに給与も良い。

悪い点

営業数字が報酬に反映される幅が小さいので、インセンティブがそがれがちになる。本社の専門部署で勤務したい人が基本的には多いので、必ずしもその希望は通らずに地方を回り続ける可能性がある。上層部はそれなりに足のひっぱりあいがある。

エリア総合
正社員 / 新卒入社

学生時代の取り組みと、長所短所。これを繰り返し聞かれました。
1次面接;上記質問、集団面接、趣味なども聞かれました
2次面接;集団面接
3次面接;個人で面接官は人事です。
最終面接;個人で人事の役席が上の方。意思確認のようなもの。

内定を辞退した理由

ノルマに耐えられる自信がなかったため。住友系、これは体育会系であると有名であり、また合併がうまくできているのか不安要素があった。
旧、三井と旧、住友では全く雰囲気が違います。しかし住友の空気が強いように感じました。

aコース
正社員 / 新卒入社

一次選考は一人の若い面接官と、三人の学生で、ESについてかなり深く聞かれました。2、3次は一体一で、かなり長い時間いろいろな話をしました。一回の面接で、若い人も来てくれる、しつもんをさせていただきました。

これから選考を受ける人にアドバイス

自己分析をしっかりしたほうがいいです。会社によってですがすごく深いところまで聞いてくる場合もあります。あとは、金融の知識を問われることはなく、世間話やニュース、大学についてなど終始和やかな面接でした。

総合職
正社員 / 新卒入社

個人に関することを多数聞かれました。リクルーター面接が7回ほどあり、4月1日に内々定をいただきました。
圧迫面接はすこしあり、人によっては怖いなと感じることもあると思います。
テストも面接も、難易度は高くありませんでした。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 新卒入社

入社を決めた要素はいままでに会ってきた社員の方の人柄です。
いままであってきた方は、どの方も素晴らしく、面接を重ねるに連れて、志望度が高まっていきました。
入社後のギャップは、現在は特に感じてはいません。

年収・給与

主任(正社員)
平均850万円

評価制度について

  • 調査役までは一律に昇進する。給与は評価ではそこまで大きく差が出ない。むしろ残業が多い部署か否かの方が影響が大きい。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。