企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリの評判・年収・口コミ

株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ

株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ

3.5

株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリの評判・口コミ

SE (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

ワーク・ライフバランス

残業時間として月40時間を超えないように指導されています。
超えてしまった場合はそれ以降の残業時間について注意が払われる、時間数によっては健康管理室と呼ばれる社員の健康状態をみるところと面談があったりします。

システムエンジニア (就業中)
正社員 / 勤続年数1年未満

福利厚生・手当て

福利厚生は富士通本社の制度がそのまま採用されているので、1200人規模の会社ですが、十分に整っているといえます。
産休や育休も積極的に取得でき、女性の社員の方も育休後は時短勤務という形で復帰されている方が多いです。

システムエンジニア
正社員 / 新卒入社

1次試験は、筆記試験で、内容はcabです。
この時に会社説明や、社員の方との座談会がセッティングされています。
2〜3次面接があり、内定がでます。
2次面接は、3対1の個人面接で、3次面接は、2対1の役員面接でした。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

システムエンジニア
正社員 / 新卒入社

入社を決めた理由は、暖かい社風、人柄の良さに光るものを感じたからです。
座談会や先輩社員訪問の際もざっくばらんに質問に答えてくださり、飾ったところがなくとても好印象でした。
不安な点を積極的に聴き出してくてたので、とても信用できました。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。