企業名検索

企業名から検索することができます。

三菱電機コントロールソフトウェア株式会社の評判・年収・口コミ

三菱電機コントロールソフトウェア株式会社

三菱電機コントロールソフトウェア株式会社

3.7
  • http://www.mcr.co.jp/
  • 兵庫県神戸市
  • ソフトウェア開発・ハードウェア開発
学生
正社員 / 新卒入社

落ち着いた雰囲気での選考で、特に圧迫面接などは無かったように思えます。面接で聞かれることは、基本的なことばかりで、強いてあげるとすれば、今までの中で一番つらかったことを聞かれ、それを克服するにはどのような対策をとったのか問う言うことを、聞かれました。

SE
正社員 / 新卒入社

筆記試験は英語・国語・数学・論理など総合的なマーク問題。理工系の方は英語や国語を中心に、他のSPI等の問題で対策すれば大丈夫です。

一次面接は事業所長と若手社員の二名との個人面接。学生時代に力を入れたことや、学部内での成績の順位などを中心に、事前に記入する自己PRシートに沿ってオーソドックスな質問がなされます。

二次面接も一次面接と内容はほぼ同じ。趣味の話や、ストレス耐性、ストレス解消法などについて、かなり突っ込んだ質問をされたのが印象的でした。

一般的な筆記試験の対策、面接は自己PRシートの内容を中心に話を拡げていけるように対策すれば良いと思います。

SE
正社員 / 新卒入社

基本的に他社の面接と変わらず学生時代に何をやってきたのかについて聞かれました。他には何か特別なものもなく、自己PRをしっかりできるようにしておき、自分のやる気を伝えれば内定まですぐもらえると思います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

SE
正社員 / 新卒入社

三菱グループなのでとにかく安定していると思います。また、事業内容も私がやりたいと思っている内容と一致しているので、そのまま入社を決めました。とくにギャップは感じていません。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。