企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社広島銀行の評判・年収・口コミ

株式会社広島銀行

株式会社広島銀行

株式会社広島銀行の評判・口コミ

営業 (就業中)
正社員 / 勤続年数1年未満

残業時間・残業手当

広島銀行は残業代はきっちり払われます。ただ同期と常に競争をしていかなければならないため競争を勝ち抜くぐらいの力がある人が向いているとおもわれます。だいたい帰る時間は七時から8時30の間です。部署にもよります。

総合職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

残業時間・残業手当

残業については、経費削減のため極力しない方が望ましいという雰囲気だった。ただ、業務量自体はかなりあるので、残業がなければ仕事を消化できないため、職員は常に時間に追われながら、「あれどうしよう」という不安と戦っている。

総合職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

体質は古い。上司に気に入られることがかなり大事になってくる。ただ、支店長が変わる、支店が変われば全く評価軸が変わるので、以前ものすごく評価されていた人が、肩身の狭い思いをするというのはママあること。数字を上げない限り上司からのツメヨリは日常的に行われている。これをパワハラと感じるかどうかで、向き不向きが分かれる。

総合職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

残業時間・残業手当

さすがは第一地銀、サービス残業など無いため、残業代はちゃんとでる。ただ、支店長の方針にもよるが、経費削減のため残業するのは気が引けることが多い。特に、営業成績が悪いのに残業ばかりする社員に対する風当たりはかなり厳しい。

総合職
正社員 / 新卒入社

面接3回。(1日に2回+後日に1回)
圧迫面接で試すようなものはなく、学生時代何に力を入れてきたか、どのように問題に対処してきたかについて詳しく聞かれた。かなり詳細に対処法について聞かれるのであとでつじつまが合わなくならないように注意すべきかもしれない。

総合職
正社員 / 新卒入社

国公立大学ならリクルータールートがある。また、質問会という名目の青田刈りもあった。
筆記試験もあるがきちんとSPI対策をし、作文を書ききれば特に問題ない。面接も最終面接以外は基本的に一般職員との面接で、特に圧迫というわけでもない。面接担当社員にもよるが、あまり硬くならずにコミュニケーションが取れれば大丈夫。ただ、第一志望と言っとかないと早々に切られる。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 新卒入社

入社理由
安定が決め手で入社した。給料自体最初は安いが、3年たてば安定するし、福利厚生もちゃんとしている。

退社理由
銀行独自の人間関係に嫌気がさした。支店長が変われば評価も一変するし、数字さえあげればどんな人間でも基本的に何も言われないが、その逆は悲惨。特に上司がゴマスリで出世したような人なら、部下は大変。また陰口を言う人がとても多いのでまともな感覚の人なら癖々するとおもう。
ただ、中にはちゃんとできる人もいる。私はその点上司に恵まれたと思う。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

株式会社広島銀行を見た人はこちらも見ています

  • 4.0

    オーナー系企業で、人事も社長の好き嫌いが反映されます。男性社員はみな、社長の命令には逆らえません。中堅社員を対象に、違う部に行って働く研修制度があるため、組織が...

  • 4.0

    大手化粧品会社で、安定していること、給与が高いこと、営業を通じ販売店との信頼関係を築けること、にひかれて入社をしました。しかし、入ってみると、入社前に聞いていた...

  • 3.0

    差別化した製品を出していたので、魅力的に思い、ノエビアに入社を決めました。様々な研修、優秀販売者表彰会などのイベントが多く、参加しなければならないので負担です。...

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。