企業名検索

企業名から検索することができます。

SMBC日興証券株式会社の評判・年収・クチコミ

SMBC日興証券株式会社
SMBC日興証券株式会社
3.0
営業 (退職済み)
契約社員 / 勤続年数1〜3年

金融商品の取り扱いなど、学べるところは多...

良い点

金融商品の取り扱いなど、学べるところは多く、経験を積むことができます。
各金融商品の情報や、資料などは豊富にありますので、営業ツールの面では充実しています。証券営業初心者には良いのではないでかと思います。

悪い点

営業で成績がでていれば、文句も言われない感じではありますが、成績がでるかは、マンパワーに任せきりです。出来る人は良いと思いますが、できない人は、ただただ苦痛な仕事になり、周りからのフォーローも期待できません。

リテール営業
正社員 / 新卒入社

一次面接:人事面接
二次面接:現場 支店長クラス2名
三次面接:役員面接
人によっては、3〜5回の面接回数になることもある。
聞かれることは、志望理由。なぜ金融なのか、証券なのか、中でも日興なのかを明確にすること。学生時代に取り組んできたことにも言及される。また、自身の強み、弱みを含めた分析が出来ていること。証券会社であり、ガッツがある人が好まれる印象。多少の舌足らずな部分があっても、熱意を評価してもらえる。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

リテール営業
正社員 / 新卒入社

入社理由:
3大証券3メガバンクを融合した、銀証融合モデルを日本で初めて推進した。
今後の貯蓄から投資へを加速させる中で、会社の預かり資産の拡大や証券市場の活性化に寄与できるという伸びしろが他社と比較して大きいと考えた為。
入社後ギャップ:
銀行からの出向者が増えていることや、組織としてリテール部門の強化を目指している為、IBや事業法人等の専門部署に行くことが難しくなってきている。
語学力や資格の取得をすることで、認められるケースはある。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

クチコミ投稿はこちら

この企業へのクチコミ投稿をお待ちしています

この企業のクチコミを投稿する