企業名検索

企業名から検索することができます。

村田機械株式会社の評判・年収・口コミ

村田機械株式会社

村田機械株式会社

5.0

村田機械株式会社の評判・口コミ

事務 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

福利厚生・手当て

社員寮、社宅(社宅がない地域は借り上げ)、出張手当てや残業手当てもしっかりつきます。事業所は社食もあり、食住には困りません。女性の時短、キャリア形成にも力を入れており、近年結婚後の離職率が減っている。社風が温和で働きやすい。

設計
正社員 / 新卒入社

特に当たり障りの無い内容。履歴書に書いたことについて。圧迫面接ということもなく難易度は高くないと思います。履歴書に書いたことについて深く掘り下げてのやり取りがありました。入社後の希望事業については聞かれます。

これから選考を受ける人にアドバイス

緊張せずにやれば大丈夫だと思います。面接官との会話がしっかりかみ合わないなどといった事が無ければ大丈夫です。事業内容についての質問など一般的によく聞かれる内容が多いです。自己PRはしっかり準備していきましょう。

技術
正社員 / 新卒入社

面接は非常に和やかな雰囲気で進められていき、圧迫面接等ではありませんでした。履歴書やESを元に話が進められますが、突然まったく関係無い事を聞かれたりもするので中々大変でした。案内して下さる人事の方も非常に良い方でかなり良い雰囲気の会社だと思いました。

これから選考を受ける人にアドバイス

しっかりと筆記試験の対応もして下さい。ただし、直前になって付け焼き刃で出来るような内容では無いので注意が必要です。私は他社でも筆記試験を疎かにしてしまい幾つかの企業は筆記の段階で落とされてしまいました。

総合職
正社員 / 新卒入社

大学で勉強したことや、その成績、会社に入ってやりたいこと、生かせる強みなど、一般的な内容の面接でした。1次面接は、面接官2人(部長、人事担当者)、2次面接は、役員5人でした。筆記試験は、一般教養と小論文でした。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 新卒入社

不景気なので、内定をもらえたところに就職しました。入社後に感じたことは、各事業部で風土がかなりことなるということです。5事業部ありますが、それぞれの交流はなく別の会社の様です。働きやすいのは京都本社だと思います。本社はワークライフバランスが良いと思います。

年収・給与

一般(正社員)
平均440万円

評価制度について

  • 昇給は毎年4月です。基本的に年功序列です。評価については年度初めに目標をたて、その達成率で評価されます。目標は上司と相談の上、決定します。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。