企業名検索

企業名から検索することができます。

タワーレコード株式会社の評判・年収・口コミ

タワーレコード株式会社

タワーレコード株式会社

販売リーダー
契約社員 / 中途入社

アルバイトからの採用であるが、事前に送られた履歴書を確認後、面接をする場合のみ連絡する。
採用担当者と店長との面接で、面接の前に常識知識を問う軽い筆記テストが存在する。
音楽や映画が好きだという前提のため、数あるアルバイトの中からどうしてタワーレコードを選んだかという点は重視される。

販売スタッフ
正社員 / 中途入社

適性試験と面接が実施される。面接はそれほど厳しくはないものの、適性試験での結果もそれなりに重要視される。転職者の場合は、面接が細部にわたる。ほとんどの志願者が行ういわゆる音楽好きアピールは、かなりのマイナスイメージ。ビジネススキル、もしくは接客サービスのスキルをアピールすること。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

販売リーダー
契約社員 / 中途入社

自分の趣味の知識が仕事に活かせると思ったため。

大型店の○○コーナー担当という立場になればコアな知識が大いに活かせるが、ショッピングセンター内に入っているような中・小型店だと顧客がライト・リスナー中心なので、マスなアイテムを売る必要があり、そこまでコアな知識が活かせるわけではない。自店のニーズに則したキャッチーなアイテムの情報収集が必要。

販売スタッフ
正社員 / 中途入社

やはり音楽好きが集まって切磋琢磨する職場の楽しさは無二のものであるが、給与は厳しい。研修制度もあまり充実していないので、昇給には相当な忍耐が必要となる。自由な社風ではあるのでやる気があれば、成長も可能。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。