企業名検索

企業名から検索することができます。

全日本空輸株式会社の評判・年収・口コミ

全日本空輸株式会社

全日本空輸株式会社

3.7

全日本空輸株式会社の評判・口コミ

客室乗務員 (退職済み)
正社員 / 勤続年数10年以上

社風・雰囲気

やはり優秀な人が多いと思います。
転職で大手企業でも働きましたが、女性が責任のある役職についていなかったり、男性のサポート的な仕事をしている印象でした。
そのANA の女性は責任感があり、リーダーシップも取れる人が多かったと思います。

客室乗務員 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

ワーク・ライフバランス

休みも多く、有給もたくさん取れるため、なんの不満もありませんでした。オンとオフがはっきりしていましたし、持ち帰るような仕事もないためオフは思い切り楽しむことが出来ました。プライベートを大切にしたい方にはオススメです。

客室乗務職 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

教育・研修制度

教育に関しては、満足度が高いと思います。研修なども充実しており、訓練では、少人数で受けることが出来るので、しっかりと学べた気がしました。その後OJTの先輩がつきっきりで見てくださるので、初めての乗務も安心してできました。

客室乗務職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

女性がほとんどの職場なので、人間関係がうまくいかないとかなり辛いです。しかし、憧れだけでなく、仕事を通して自分のやりがいを見つけることができれば楽しい職種であると思います。社風はその会社によって違うので一概には言えませんが、人間関係がうまくいけば比較的続けやすいです。

社員 (退職済み)

福利厚生の充実した大企業です。給与もよく...

福利厚生の充実した大企業です。給与もよく、女性も働きやすい環境ですが縦割りな組織であることは否めません。

社員 (退職済み)

非常に風通しの良い社風でチームワークが良...

非常に風通しの良い社風でチームワークが良い会社です。一方で個々人の間での評価に差がありすぎる面もあります。

客室乗務職
正社員 / 新卒入社

エントリーシート一次面接二次面接最終面接
の順番でした。面接はいつもの自分を出せれば、それを面接官の方もわかってくれます。逆に、繕ってしまうのもバレてしまうので自分らしくを意識して望むといいと思います。

客室乗務員
正社員 / 新卒入社

自分について沢山聞かれました。いままでの経験となりたい職種との関係性を聞かれました。自己PRなど簡潔に答えることが重要だと思います。グループでは企業の印象や悪い点など聞かれました。悪い点は遠慮せず答え自分が考える改善点を言えたらと思います

これから選考を受ける人にアドバイス

自己分析、企業研究は直前にしっかり見直して下さい。自分についての質問がほとんどで、自己分析と企業研究を関連づけて答えないといけない場面が多かったです。あとは直接質問できるコーナーがあるので聞く質問は考えておくといいです

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

客室乗務職
正社員 / 新卒入社

選考のなかで出会う客室乗務員の方や人事の方が素晴らしく、私も入社した際にはこうゆう方々になりたいと思ったためです。入社後も私は先輩方に恵まれていたため、笑顔で日々勤務することができたのでギャップはとくにありません。

年収・給与

客室乗務員(正社員)
平均506万円

評価制度について

  • 資格取得により昇給する。基本給は大卒、短大卒で差がある。年齢給がある。一年に一度評価。素晴らしくよい評価でない限り昇給はあまりない。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。