企業名検索

企業名から検索することができます。

大塚製薬株式会社の評判・年収・口コミ

大塚製薬株式会社
大塚製薬株式会社
1.0

大塚製薬株式会社の評判・口コミ

社員 (退職済み)

非正規雇用者を数多く雇用する企業では、正...

非正規雇用者を数多く雇用する企業では、正社員と契約社員との間で問題が生じることがよくあります。
給与や賞与の支給額の違いなどに起因するいざこざが多いと、企業全体の業績不振の要因となってしまう場合さえあります。
そういう事態が発生しない対策を講じておくことが企業にとって重要です。

社員 (退職済み)

営業会社が抱える最大の課題は、業種を問わ...

営業会社が抱える最大の課題は、業種を問わず、直接販売を担当する営業社員の育成にあるといってよいでしょう。
セールスの仕事はたしかに厳しい業務ではありますが、営業社員の定着率が低い企業は、永続的な売上向上が望めません。
したがって、営業社員が安心して仕事に没頭できる職場環境を構築することが急務です。

係長 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

大塚製薬という会社のブランドの大きさは営...

良い点

大塚製薬という会社のブランドの大きさは営業中でも強く感じる。また経費も比較的潤沢で、やる気があれば色々なことにチャレンジ出来る。
社員はモチベーションが高いのか帰宅が遅いため、わからない事などはすぐ質問できる。

悪い点

中途は不利。
長時間労働。
社内営業大事。
成績評価が明らかに不公平。
内勤多い。
会議が多すぎる。
強すぎるトップダウン。
社員は奴隷のよう。
気にいられれば30代でも役員になれる。
グローバルというわりには自己啓発など推奨されていない

研究開発
正社員 / 新卒入社

9人でグループディスカッション
希望部署ごとに半分ずつ
まずは個人ワーク
その後ディスカッション
最後に発表

続いて、半分に分かれてグループ面接
割りと至近距離で、面接官は3?8人とばらつきがある

徳島で開催
交通費出ない

これから選考を受ける人にアドバイス

社風が非常に特徴的。これに合致していると確信できなければ受けない方が良い。
採用ホームページが独特なので、この時点でイラッとするようなヒトはだめかと思います。
また、志望職種を4つまで選ぶことができるが、わりと第二希望になっている人が多い。

係長
正社員 / 中途入社

面接はいたって普通だが、テストがとにかく難しい。
英語、数学、国語といった内容だが普通のSPIなどとはちがい独自の試験を
用意している様子。
ちなみに私はまったく英語以外できなかったが何故かパスしました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

係長
正社員 / 中途入社

幅広く展開しており柔軟で労働環境も良く、給料も良いイメージがあった
しかし実際入社すると全て正反対。常識を疑えとか言いながら常識に縛られまくっている上層部。固い社風。安い給料。
なにより長時間労働が蔓延している

年収・給与

ひら(正社員) 平均680万円
係(正社員) 平均675万円

評価制度について

  • 年齢と共に役職は上がるが一番早いグループと一番低いグループではおよそ5年の差は生まれてくる。その意味では他社より厳しい
  • 年に一度昇給。年齢による昇給と前年に対する評価による昇給を合わせた額となる。評価制度に関しては、直属の上司とその上の上司が話し合って決める。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。