企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社竹中工務店の評判・年収・口コミ

株式会社竹中工務店

株式会社竹中工務店

4.5
  • 口コミ2
  • http://www.takenaka.co.jp/
  • 兵庫県神戸市
  • 建築・建築設計・設備工事

株式会社竹中工務店の評判・口コミ

設計部 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

ワーク・ライフバランス

大企業なので雇用形態は安定している。
残業はあるがしっかりとした対価が支払われるため問題ない。小規模な事業から海外での活動や大規模な事業もあるのでやりがいがある。多くのことを学べ、社会に貢献できる会社だと思う。

模型制作 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数4〜9年

模型アルバイト

大企業だけあって職場の環境はとても良い。模型バイトのスタッフは共通の作業スペースがあり、机毎に仕切りがあり作業に集中しやすい。模型バイトは建築学科の大学生が多いが中にはプロの模型師もおり、技術の向上が図れる。時給は高くはないが、アトリエ系の事務所と比べれば雲泥の差である。出勤時間も特に決められていないため自分のペースで働くことができる。

社員 (退職済み)

デザイン部門の仕事は非常にやりがいがあり...

デザイン部門の仕事は非常にやりがいがあります。
素敵な作品も多く、残業は多いですが、雰囲気もよくやりがいは存分にあります。
残業がネックです。
大体が23時ごろまで残業になります。
しかし、上司の考えで休日は休日らしく過ごすことができます。
休養がない長い作業時間は効率の低下を招くからです。

社員 (退職済み)

大がかりなプロジェクトはとても達成感があ...

大がかりなプロジェクトはとても達成感があります。
自身が最初から最後まで手掛けた時はなおのことでしょう。
私も達成感を味わったことがあります。
デザイン部門は本当に部署によって雰囲気は異なります。
しかし、とても自由な雰囲気であり、人間関係も良好で、自身の仕事に集中することができます。

設計
正社員 / 新卒入社

実技試験が難しかったです。私の時は公園に建てる公共スペースの即日設計でした。試験は7時間ほどで、終わった後、参考作品を見せてもらうことが出来ました。面接では自分のやりたいことややってきたことを聞かれました。雰囲気も圧迫面接のような感じで、作品プレゼンでつまづきました。

これから選考を受ける人にアドバイス

かなりの技術が求められるので、手描きで何でも出来るようになっておくべきだと思います。パソコンを使うことなく設計をやらなくてはいけないので、図面やスケッチを手書きで書き慣れておくといいでしょう。がんばってください。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。