企業名検索

企業名から検索することができます。

関西電力株式会社の評判・年収・口コミ

関西電力株式会社
関西電力株式会社
5.0
  • 口コミ1
  • http://www.kepco.co.jp/
  • 大阪府大阪市
  • 電力・ガス・エネルギー

関西電力株式会社の評判・口コミ

事務職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

福利厚生・手当て

福利厚生が素晴らしくよい。人間関係もよい。退職したことをこんなに後悔したことはない。
休みもとりやすい。残業も繁忙期はあるが、やりがいがある。楽しい。
また再就職したいくらい。給与もボーナスもとてもよい。

社員 (退職済み)

実際の成果以上の給与を得ていると囁かれる...

実際の成果以上の給与を得ていると囁かれる存在はどんな会社でも存在しています。
ちなみにこの会社では年齢、学歴、仕事能力を基準に査定し、達成結果はプラスアルファの参考資料として総合評価する制度を採っています。
上司との人間関係が全く影響しないとは断言出来ませんが、人が人を査定する以上は避けられない部分でしょう。

社員 (退職済み)

自分自身は関西では優秀だとされる大学を卒...

自分自身は関西では優秀だとされる大学を卒業して入社しましたが、関東の企業であるこの会社ではこの学歴は評価されない事を痛感しています。
学閥の力の大小にも反映されるのでしょうし、出世候補筆頭とされる人材の中に関西の大学出身者が見当たらない事がそれを如実に物語っています。

事務
正社員 / 新卒入社

実技の試験はある程度の勉強をしておくことをおすすめしておきます。私の場合はネットで評価の高かったSPIの参考書を三つほど購入しました。試験を通った後は、面接がありますので、志望動機と大学で頑張ったこと、ぐらいは用意しておいた方がいいですね。

総合職
正社員 / 新卒入社

リクルーター面接が複数回ある。毎回面談相手は変わるが、恐らく皆自分の大学出身者。それを通過すると、ようやく本採用面接に進む。学生複数と面接官複数で、ディスカッション形式であった。なかなか難しい内容だった。

これから選考を受ける人にアドバイス

まずはリクルーター面接を通過すること。熱意を伝えること。一緒に働きたいと思ってもらえることも大切だと思う。本採用面接では、わたしは二次面接で落ちてしまった。ディスカッションは他の会社とは違い固い内容なので、対策が必要。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

事務
正社員 / 新卒入社

常識問題が出ました

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する