企業名検索

企業名から検索することができます。

タキヒヨー株式会社の評判・年収・口コミ

タキヒヨー株式会社

タキヒヨー株式会社

3.8
総合職
正社員 / 新卒入社

タキヒヨーの選考スケジュールは、
es→GD→集団面接→少集団面接→個人面接→最終面接
という形になっています。
説明会から個人面接まで一貫して同じ方が選考をしてくださります。例年は面談のようだと口コミでありましたが、今年は決められた時間内でプレゼンテーションをするような方式が多かったように思います。

総合職
正社員 / 新卒入社

面接については総務の方がほとんど一括して行っています。
最終面接は社長面接ですが、気に入られている人はその前に練習のような形で打ち合わせをします。
グループディスカッションや書類選考については基本的に総務部の人に好かれるかにかかっています。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 新卒入社

同じ業界の中で一番自分の夢に近づけそうでした。また、海外語学研修など、教育にも力を注いでいて入社後も成長できると感じました。
そして何より常にチャレンジしていくような、社風が自分に合っていると感じたので。

総合職
正社員 / 新卒入社

若手社員の人柄。
社内の空気は非常によいが、一部上層部がドキュン系のため台無しにしている感は否めない。
そこがギャップになっている。
それ以外にもギャップとなっていることは商品が安価で劣悪なものが多いというところ。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。