企業名検索

企業名から検索することができます。

ネスレ日本株式会社の評判・年収・口コミ

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社

3.0

ネスレ日本株式会社の評判・口コミ

人事アシスタント (退職済み)
派遣社員 / 勤続年数1〜3年

英語力について

外資系企業なのですが、英語が使える正社員はほとんどいません。使えるのは、派遣だけでした。
社内で英語研修はありますが、あの内容では使えるようにならないレベルです。本気で頑張る人は自分で英会話を習いに行ってます。十万円ちょっと補助が出ていました。

製造オペレーター
正社員 / 中途入社

WEB試験・3回面接あり、入社までの道のりは長い。まずWEB試験をクリアしないと次に進めないため、必ず対策が必要。その後は3回に渡る面接があり、おそらく面接が重視されていると思います。真面目な人材かどうか判断していると思います。

販売員
契約社員 / 中途入社

同じ内容の感じの質問を、繰返し質問してきます。
また、求人に記載があった、正社員登用ありの質問をすると、態度が一変しました。
あとはありきたりの質問です。
・当社を知っていますか?
・コーヒーの知識はどれぐらいか?
・お店は行ったことがあるか?

これから選考を受ける人にアドバイス

同じような質問を繰返し質問されます。
また、商品名や商品の販売傾向を理解しておけば、大丈夫だと思います。
正直、コーヒー専門店に勤めていた人は受かりやすいですが、経験が無い方は、知識を勉強が必要。また、今後の姿勢を合わせると良いかもしれません。

製造オペレーター
正社員 / 中途入社

面接にいく前に書類選考があり、その後、WEBテストがあります。すべてメールでやりとりするのでネスレ担当者の声すら聞くことはない。WEBテストで落ちたため面接はわかりません。因みにコネはありません。本社に知り合いが居ましたが全く無意味でした。

これから選考を受ける人にアドバイス

WEBテストの対策が必要です。求人が出るとたちまち群がりますので駄目元で挑戦するなら大丈夫です。因みに、ハローワークからの就職率はかなり低いです。倍率も50倍くらいあります。頑張って挑戦してください。

年収・給与

営業(正社員)
平均432万円

評価制度について

  • 年に1回の面談で決定される。労働組合があるのでベースアップもあるが、御用組合であり、ほぼ機能していない。かなり実際のイメージと実態とギャップがあり、首切りなども行われている

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。