企業名検索

企業名から検索することができます。

新教育総合研究会株式会社の評判・年収・口コミ

新教育総合研究会株式会社

新教育総合研究会株式会社

4.1

新教育総合研究会株式会社の評判・口コミ

教室長 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

残業時間・残業手当

忙しい時は週3日ほどで1時間程度残業をしますが、残業をしないということに会社が力を入れているようなので、ほとんどないと言って良いと思います。仕事が遅ければ残ってやっている人、なぜ残っているのかわからないかたもたまにいますが、その他大勢はしていないと思います。私の配属地域外はわかりません。教育という仕事のやりがい、、成長企業であること、社員急増している会社です。悪い部分は自分が教室管理をすることのプレッシャーです。

教室マネージャー (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

教育・研修制度

入社後の研修が充実しています。直接課長からの指導で非常に分かりやすかったです。また配属後も毎月研修があります。普段からも良くリーダーに相談をしているので、いろいろなことを助けてくれます。転職して良かったと思っています。

教室長 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

自分を成長させる会社

一人で2校舎担当は、確かにきつかったが異なる場所の教室を同時に管理することでタフさが身に付きます。今、考えると社長もしっかりと社員の考えを把握されていたし、業務の進行のスピード感に戸惑って、納得いく仕事ができないと思い辞めましたが、今、考えると本当にいい会社でした。常に今より成長しようとどん欲で、それでいて改善も並行して進めている素晴らしい会社だと今は思ってます。

教室長 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

休日がしっかりあるところ、残業がないとこ...

良い点

休日がしっかりあるところ、残業がないところ、業務がすくないところ、売上や生徒の各種目標が少ないところ、社員同士の仲が良いところ、会社の行事がおおいところ、最初の研修がしっかりしているところ、上司のフォローがあるところ

悪い点

近年急拡大した企業であるということが理由だと思いますが、若手の社員が多いです。しっかりと経験を積まずにリーダーマネージャーになったりするので、教室長の方が色々と詳しい事が多かったりもあります。人によりますが。

社員 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社員全員が仲のいい非常にアットホームな環...

良い点

社員全員が仲のいい非常にアットホームな環境で例えば、校舎移動の際はほかの社員とご飯を食べに行って談笑や校舎ごとの情報交換などが気軽にできたりします。また休日は社員同士のレクリエーション(サッカーなど)があってスポーツ好きな人は楽しいかもしれません。

悪い点

通常授業は授業料が安いのに、毎回の春、夏、冬期講習会の費用を面談を通して保護者に高く提案(請求)してきます。高いところだと車の教習所に通う値段以上の授業を取らないとお子様の成績が上がりませんよと言ってくる教室長もいますが、場合によっては講習会での高い授業料を払わせたのに前回より成績が下がるお子さんが結構いるようです。授業料をとらせてあとは研修を十分に受けてない大学生のバイト講師に任せる傾向が多いです。

教室マネージャー (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

前職に比べてですが、毎年昇給がある点、賞...

良い点

前職に比べてですが、毎年昇給がある点、賞与がある点、休日出勤がない点(あっても代休をとれる点)、残業が禁止されている点、社員が仲が良い点、入塾の希望が多い点、チーム制なので教室で困ったことがあれば相談できる点

悪い点

前職に比べてですが、どんどん生徒が増えるので忙しい点、本部で仕事をしてから教室に行くのでやや面倒な点(本部で情報共有できるのは良い点)、ブロック長(エリアマネージャー)によって運営方法が異なる点、女性の比率が少ない点(年々増えていますが)

教室長 (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

前職の塾であった長時間労働が新教育ではほ...

良い点

前職の塾であった長時間労働が新教育ではほとんどありません。残業は禁止されています。安価な個別指導ということで、広く世間に需要があるサービス商品だと思います。前職の塾よりも入塾数や退会数は断然良いと思います。

悪い点

もともと就業時間(13時〜22時)自体が遅いので、そこの部分はしっかり理解をして入社をした方が良いと思います。また、同じようにもともとの休日数も100日程度と他業界に比べるとやや少ないので、そこも理解が必要だと思います。

上級職へのアドバイス

特にありません。

教室担当
正社員 / 中途入社

簡単な筆記テストと、面接が2回ありました。筆記試験自体は最低限の基準はあるのかもしれませんが、あまり重視はされていないように感じます。
面接も1次は志望動機や自己紹介など、一般的なものでしたが、2次は意思確認をされて、給与等の話し合いにすぐうつりました。

学生
正社員 / 新卒入社

説明会後に筆記試験とGDが行われました。筆記試験の内容はSPIと英語です。
一次面接では主に志望理由や自己PRなどを行いました。
二次面接では志望度などや他社の選考状況を聞かれました。
最終面接は意思確認のみでした。

正社員
正社員 / 新卒入社

1次試験はSPIと英語、論述グループワークでした。グループワークは約5人で行い20分程度でおわる特に難しいわけではなかったように思います。2次選考は個人面接でした。特に変わったことは聞かれませんでしたがこちらからの質問の時間が長かったように思います。2次選考はその場で合格を頂きました。最終選考は社長面接でした。そこで質問されたのは自己分析などで特に難しいものはなかったです。3次面接でもこちらからの質問の時間がありました。最後には適性検査をして終わりました。

これから選考を受ける人にアドバイス

素直さを大事にしてください。グループワークでは素直さと熱意をみているとおききしました。また、こちらからの質疑応答の時間がでたくさんありますので質問を多めに
考えとくべきですね。面接はとてもしゃべりやすい雰囲気でやりやすかったと思います。

年収・給与

Webサイト運営・ECサイト運営(正社員)
252万円 ~ 460万円
経営企画(正社員)
252万円 ~ 460万円

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。