企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社経営教育センターの評判・年収・口コミ

株式会社経営教育センター

株式会社経営教育センター

3.8

株式会社経営教育センターの評判・口コミ

インストラクター (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

社風・雰囲気

関東の教室で勤務していました。接客が好きな人には向いているかと思います。
PCのスキルは必須ですが、働き始めてからの勉強で大丈夫と面接の際に言われ、実際私は面接時のスキルテストは全くできませんでしたが、採用されました。
人柄重視で採用されているだけあって、私が勤めていた教室の方々は良い方ばかりで、とても働きやすい環境でした。

PCインストラクター (就業中)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

無理なく働ける

ちゃんと、日曜、祝日も休みがあるから無理なく働けそうです。面接するときも詳しく教えてくれたし、とても助かっています。駅から少し歩くけどそこまで遠くもなかったです。実技試験はそこまで難しくなく簡単にできました。

一般 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

素晴らしい会社でした

アルバイトとして面接したら請負契約でした。従業員一同活気に満ちていて、雰囲気もとても良かったと思います。私のいたところは先生方も嫌な方がいなくて楽しく働ける環境でした。ぜひ、みなさんにおすすめできると思います。

インストラクター (就業中)
正社員 / 勤続年数1年未満

ワーク・ライフバランス

ワーク・ライフバランスの観点から就業体系が改善されると発表されてから改善はされていません。どこから指導があったのでしょうか?言うだけ言って茶を濁した感じです。でも、ボーナスは50くらいでるみたいです。年齢に関わらず給与は一律???

インストラクター (就業中)
正社員 / 勤続年数1〜3年

休日がはっきりしているところ。休日日数は...

良い点

休日がはっきりしているところ。休日日数は少ないが、休日出勤をしたことは無い。ただし夏に強制参加の社員旅行があり、これは休日として扱われる。
指定の資格を取得すると給料に反映されるところ(ただし反映期間は一年間のみ)

悪い点

指示がコロコロ変わる。
納得のいかない業務をやらされる。
若い社員が多いため、教室長や課長に若い者もいるが、管理職を務める知識や経験が足りているとは到底思えない言動の者もいる。
売上や更新率アップのためにコストをかけず、スタッフの努力だけで数字を上げなくてはならない。


インストラクター
アルバイト・パートタイム / 中途入社

簡単なパソコンのスキルのアンケートとエントリーシートに記入をしました。
その後、ワードとエクセルのテストがありました。
面接も特に変わった質問はなく、志望の理由やどんなインストラクターになりたいか等を聞かれた記憶があります。
人柄重視の企業のようなので、明るくハキハキと受け答えすれば問題ないと思います。

インストラクター
正社員 / 中途入社

エントリーシートを書き、エクセルとワードで、ポスターを作成するテストがありました。ワードのみで、途中までしかできていませんでしたが、採用になりました。面接では、職務経歴書に書いた内容や特に退職理由、選考状況がきかれます。

インストラクター
正社員 / 中途入社

書類選考の後、運営教室にて面談。
ワード、エクセルをしたテストと
スカイプを使った面談。
過去の経験と、PCスキルの詳細、インストラクター経験の有無がメイン。
スカイプでの面談が初めてだったので異様な感じがした。

インストラクター
アルバイト・パートタイム / 中途入社

書類提出後、面接の場合は各教室へ。
そこで大阪にある本社の担当とWeb面接。
志望動機、勤務時間の希望等を聞かれます。
その後はワードとエクセルの実技試験となり、教室のカリキュラムに似た内容のものを制限時間内にどこまでできるかを確認します。

これから選考を受ける人にアドバイス

アルバイトの募集となっていますが、契約上は業務委託となっています。
これは果たして正しい労働契約になっているかを確認されることが大切です。
社会保険等ははこの場合は付きませんので要注意です。
受講生の人数によっては希望通りのシフトが入らないこともあるそうです。

アルバイト
契約社員 / 中途入社

スキルテストは、ワードとエクセルでした。
野球大会のポスター(WORD)と、会社の売上報告書(EXCEL)
の2種類を15分以内に作らせられます。あとエクセルで性格診断のような問題がありました。一般的なものと同じです。

内定を辞退した理由

会社の面接がWEBでの面接でした。1時間程度で来れるところの面接に来なかったので、バイトを雇うのも手を抜いている印象でした。またタウンワークの賃金の欄ですが、試用期間同条件、試用期間3ヵ月とあったので、面接時に尋ねると、試用期間は4カ月で、試用期間中の賃金は50円すくなく、理由が掲載資料ミスという返答でした。

インストラクター
正社員 / 中途入社

自己PRを一分間で行い、それ以外は履歴書に記載した内容を質問されるだけでした。
特に難しい質問などはされず、面接官と普通にコミュニケーションが取れれば問題ないと感じました。
つまりながらでもいいので、笑顔で質問に答えれば恐らく大丈夫だと思います。

内定を辞退した理由

一番の理由は並行して就職面接をしていただいていた企業から内定をいただいたからです。
あとはネットでの評判があまりよろしくなかった為、入社前から余計な不安は抱えたくなかったので、内定辞退するに至りました。

インストラクター
正社員 / 中途入社

面接は1:1の面接で教室内で行いました。
課長クラスの方と面接をしましたが聞かれたことは
・自己PR
・今までの職種について
・仕事で大変だったこと
以上です。
そのあとは会社の説明をされました。
地域によっては本社の方とスカイプで面接をするというかたもいました

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

インストラクター
正社員 / 中途入社

正社員で採用していただけたことで入社を決めました。
ギャップはかなりあり、研修も各自映像から流れるコンテンツをみて学習、教室に配属後はインストラクター業務をしながら事務作業を教えてもらうというかなりハードなやり方で説明もほとんどないまま、なんとなくやってみて〜っという感じでした。
またテストなども多く、入社してから1か月はかなりきついです

年収・給与

インストラクター(正社員)
平均340万円
一般社員(正社員)
平均288万円
インストラクター(契約社員)
平均204万円

評価制度について

  • 入社1ヵ月程度で昇給がありました。日商PC検定を取得すると資格手当と言う形で昇給されますが、資格取得から一年しか手当は支払われないので、毎年検定を受ける必要があります。
  • 4月で社員全員の給料が上がるみたいですが、僕みたく1年もつ人はいないです。やめる人が多く、私の上司は2年働いて、課内のベテランです。
  • ボーナスは業績に応じていただけます。業績は伸び続けているようなので、今後ももらえるだろうと自分が勤務していたときは言われました。手当ても割と充実していますし、給与面に不満は特にありませんでした。
  • 残業だらけでお休みがなく、体調不良になり、やむ終えず、退職しました。仕事そのものにはやりがいがありました。私の場合は、終わってから体調が悪くなり、しばらく調子が悪くなりました。長くはいれなかったので、昇給や評価制度についてはわかりません。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。