企業名検索

企業名から検索することができます。

ワタミフードサービス株式会社の評判・年収・口コミ

ワタミフードサービス株式会社

ワタミフードサービス株式会社

2.7
  • 口コミ4
  • http://www.watamifoodservice.jp/
  • 東京都大田区
  • レストラン・給食・フードサービス

ワタミフードサービス株式会社の評判・口コミ

ホール (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

教育・研修制度

世間で言われている通りかなり体育会系の風土で教育もそういった感じでした。ただ決して悪いイメージばかりでなく、根性や体力は鍛えられますので学生さんが社会に出る前の修行期間としてはとてもよい環境かなとも感じます。

アルバイト (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

社風・雰囲気

アルバイトでの勤務でした。
社員の方はほとんど休んでいないようで常に苛ついていました。
働く店舗によるかもしれないですが、私の場合は入ってすぐに揚げ物、焼き物を一人で見るような形になりました。基本的には放置です。

ホールスタッフ (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

ワーク・ライフバランス

味良し値段よしのお客様に好まれる居酒屋なので、基本夕方からかなり忙しい。
元気一杯でお客様対応することを義務付けられます。
居酒屋ですので酔っぱらったお客様からクレームなどされることもしばしばあり、コミュニケーション力がつきます。

接客 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

約三年間バイトとして働きました。人間関係は割と問題はなかったです。服装髪型等は飲食店のため厳しかったです。
研修等は1日2日程度で説明してもらうくらいで終わり、実践して覚えるという感じでした。
月に一回会長よりビデオレターがが店舗に届き、それを見ての感想を書くというのがありました。

社員 (退職済み)

社員は社長の考えに共感できるように毎月ビ...

社員は社長の考えに共感できるように毎月ビデオメッセージによる哲学を学ぶことになっています。メッセージを伝える、カリスマ社長の考えに共感した多くの人々による理想や夢を持った社員たちによって仕事は行われていくことになります。

社員 (退職済み)

新卒社員はもちろん、中途入社の社員も店長...

新卒社員はもちろん、中途入社の社員も店長候補として各店舗で勤務します。熱心な仕事を続けていれば、すぐに店長になれるでしょう。
店長は自分の運営する店舗の売上状況から評価されます。せっかく任された職場。営業努力は惜しまないことが大切です。

総合職
正社員 / 新卒入社

面接というよりも面談、一次選考は一時間半ほど話していた気がします。自分の仕事への価値観について話ながら探っていったのかな。それから幸せについて考えさせられました。面談シートと作文が必要になってきます。

飲食サービス
正社員 / 新卒入社

特には、気をつける必要は無いでしょう。
ハキハキ元気良く受け応えれが出来れば、落ちることは無いと思います。
筆記テストもなく人物重視のようで特段に入社にこぎ着ける難易度も低いと思いますので、体育会系でコミュ力さえあれば即採用されるのではないでしょうか。

店長
正社員 / 中途入社

面接に関してはする前から結果はだいたい出ています。人員が足りているか不足しているかその人にはあまり興味がない。死ぬ気で頑張るのと頭が悪くないということが伝われば誰でもある程度は受かると思います。面接官の気分次第もあります。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

飲食サービス
正社員 / 新卒入社

入社を決めた理由としましては、就職活動の失敗とここしか採用してくれる所も無かったのが第一の理由であります。過酷労働は、入社前にも覚悟はしていたつもりなのですが、やはり自分には荷が重すぎたのと何より給料が安く昇給の見込みも薄いのが残念でなりませんでした。

店長
正社員 / 中途入社

全てが嘘に等しい。違うと思ったらすぐ辞める。これが本人のためです。私は7年無駄にしました

年収・給与

サービススタッフ(正社員)
平均250万円

評価制度について

  • 頑張りが評価されるシステムでした。沢山頑張るとその分色々な面で優遇され、より頑張って働こうと思える職場でした。結婚を機に退職しましたが、もう少し続けたかったな。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。