企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社エディオンの評判・年収・口コミ

株式会社エディオン
株式会社エディオン
2.6

株式会社エディオンの評判・口コミ

一般 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

教育・研修制度

新入社員で入った場合は、ホテルに宿泊で一ヶ月前後の研修がある。しかし、家電のことを覚えれるのは実際に店頭に立たないと始まらないと思う。入社してからは、日中いそがしく商品の勉強する時間を取るのは難しい。

一般 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

社風・雰囲気

良くも悪くも大手企業らしい取り組みをしています。ここ最近の消費動向に対応できずに苦戦している店舗も見受けられます。店長は表舞台にはでることがなく、各部門のフロア長とリーダーが仕切っています。店舗にもよりますが派閥が存在し、窮屈な思いをすることもまれにあります。

一般社員 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

毎日、多くの人と接する機会があり、人と接...

良い点

毎日、多くの人と接する機会があり、人と接する事が好きな人はとてもいい職場ではないかと思います。また、次々に新しい家電製品が出てきて、新製品と触れ合えるところもおもしろいと思います。休日は忙しいですが、平日は暇なので、余裕をもって仕事ができます。

悪い点

サービス業のため、当然のことですが、休みは平日です。ゴールデンウィークやお盆、正月休みなど世の中の大型連休は全くありません。時期をずらしての連休も全くないので、海外旅行にいきたい人などは厳しい環境です。

店頭販売員
正社員 / 新卒入社

大きな部屋で5組同時に面接、試験官は二人ずつ。
どちらかというと和やかな感じだったのを覚えています。
試験官は当時の社長や副社長など重役の方々でした。
高卒でガチガチに緊張していた私を気遣ってくれて色々とご質問を頂いた事を覚えています。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

店頭販売員
正社員 / 新卒入社

接客業をやって見たかったので、内定をもらってすぐに決めました。
高卒では普通、店頭に配属される前に一年以上サービスセンターへ配属されるのですが、いきなり店頭へ配属されて驚きましたが、とてもやり甲斐がありました。

年収・給与

社員(正社員) 平均400万円

評価制度について

  • 役職がつけば基本給やボーナスはかなり増えますので、やりがいはあります。基本的には年功序列ではなく実力主義なところがあるので本人のやる気次第では年収面では期待はできると思います。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。