評判・年収・口コミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

東春信用金庫の評判・年収・口コミ

東春信用金庫

東春信用金庫

東春信用金庫の評判・口コミ

支店長代理 (就業中)
正社員 / 勤続年数10年以上

良いところ?職員数が毎年減少しているの...

良い点

良いところ?
職員数が毎年減少しているので若手の役席昇進が早い。
入庫5年も経つと主任に昇格して渉外役席として証印が持てて部下の指導をすることができます。
ただし、予算数字達成の指示はきつく、本部からの評価につながるので支店長は
渉外役席を強く厳しく指導します。
女性は男性より預金役席に昇格しやすい環境ですが、従来からの定期預金獲得に加えて国債、投資信託、生命保険の目標が来ていますので、部下のテラー担当者に販売を求めることになります。当然、自身がローカウンターで説明、販売することになります。リスク商品はお客様に預金と混同されないように預金の窓口ではなく融資等の
ローカウンターにての販売になります。
野球経験者は優遇されます。高校、大学時代に野球部だった者は出世が早い。
職員組合の執行部だった者も出世が早い。
野球部で組合執行委員長だったらもうテッパンですね。

悪い点

平成26年4月、5月で定年以外での途中退職者は5名います。
このままでいくと、年間30名が途中退職することになります。
この数字に加えて定年退職者がいます。
6月12月は少しでもボーナスをもらってから退職者が多いので職員の減少の予想ができません。
26年度は18名の新規採用がありましたが・・・・・。
昨年は創立60周年、今年は新本店ビルの建設でキャンペーンを打ち出していますがそろそろ限界では。

上級職へのアドバイス

信用金庫は3年、5年、10年と経験をつみ知識をつけた職員が一番の資産であることを認識し職員を大切に扱うようにしなければ成らないと思う。
新人の教育訓練もはっきりしたカリキュラムなしで営業店に任せきりにしないで行わないと営業店も少人数で毎日やっているので、で自分たちの数字をこなすのが大変で、新入生をかまっていることができない。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

東春信用金庫を見た人はこちらも見ています

  • 3.0

    年俸は、評価によって大きく変動します。プラスマイナス1%は当たり前で、30才にもなれば、社員毎に大きな格差が生じます。福利厚生については、利用可能な施設が多い点が特...

  • 3.0

    新入社員は、だいだい400万〜500万円くらいの年収です。給与制度は、一般的な銀行そのもので、階層ごとに右肩上がりです。また、賞与は成果がそのまま跳ね返ってくるかたち...

  • 4.0

    ボーナスは、一般的な企業よりは格段に良いです。給料は、月30万〜100万円程度で推移します。福利厚生については、優良レストランを低価格で利用することができます。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。