企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの評判・年収・口コミ

株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの評判・口コミ

店舗スタッフ (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

やりがいについて

店舗スタッフとして勤務していました。アルバイトでも売り場の設置や担当ジャンルを持てるなど裁量は大きく、ヴィレッジヴァンガードの空間を作りたい!という人はやりがいをもって楽しく働ける環境だと思う。商材の幅が広いので、関心のなかった分野の知識も広がる。

なし (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

自由なところ。服装、髪型など一般企業で...

良い点

自由なところ。
服装、髪型など一般企業では考えれないような自由さ。
仕事が簡単。値付けとレジくらい。
かなり適当。
レジは今どきPOSではなく手打ち。
店長がいい人であれば更に自由&楽。
ほぼ趣味のような感じでやっていた。

悪い点

アルバイトは最低時給。交通費なし。
仕事内容は極めて簡単。
システムが全く整ってなく、社員の不正が多い。
とにかく給料が安い。いつ社員になれるかわからない。
店長は突然転勤を言い渡されていた。
「2週間後あそこ行って」みたいな感じ。

販売員
アルバイト・パートタイム / 中途入社

週に何日入れるか、何時間入れるか、聞かれました。シフト制なので、長時間働ける人が重宝されると思います。
本や雑貨好きというのは、必須条件だと思います。特に好きな本はどのようなジャンルかなど、聞かれた時に答えられると好印象だと思います。

販売員
アルバイト・パートタイム / 中途入社

店舗のレジの横で店長と面接しました。
まさか、レジの横で立ちながら面接するとは、、、そんな経験は最初で最後でしょう。
ご存知の通り、待遇は最低時給です。
仕事内容はレジなどの作業。服装、髪型は自由でした。かなり適当な会社という印象を受けました、。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

販売員
アルバイト・パートタイム / 中途入社

通いやすい立地にあったことと、本や雑貨が好きだったからです。こだわりの詰まったセレクトのお店なので、商品の仕入れ、品出し、POP制作、売り場づくり、どれもやりがいがありました。しかし、商品数が本当に多いので、覚えることが多く、大変でした。

販売員
アルバイト・パートタイム / 中途入社

受かったから入っただけです。
ご存知の通り、待遇は最低時給です。
仕事内容はレジなどの作業。服装、髪型は自由でした。かなり適当な会社という印象を受けました。
同僚はいい人でした。変わったひとが多かったです。

年収・給与

販売員(アルバイト・パートタイム)
平均100万円

評価制度について

  • アルバイトだったので、働き始めてから退職するまで給与の変化はありませんでした。店長になってもアルバイトの方もいましたが、店長になると特別手当てが出ているそうです。
  • 新卒を除き、正社員の募集はありません。基本的にアルバイトとして働きはじめ、いくつか店舗を異動し、店長を経て、ある程度の売上を出せれば社員になれます。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションを見た人はこちらも見ています

  • 4.0

    アメーバ経営と呼ばれるシステムで、それぞれの部署で収支管理をしている。その影響か、生産現場の声が大きく、どうしても生産活動が重視されて開発などが疎かになっている...

  • 4.0

    経営方針はとても堅実な会社で、計画とその達成という点は徹底している。アメーバ経営によって、小さな部署にまでわたって収支管理することとなっていて、計画よりも収支が...

  • 4.0

    稲盛氏の提唱する独自の哲学に基づいた経営がなされている。管理部門などの間接部門以外では、アメーバ経営という方式が採られており、それぞれの部門が状況に即して収益を...

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。