企業名検索

企業名から検索することができます。

ゲンキー株式会社の評判・年収・口コミ

ゲンキー株式会社

ゲンキー株式会社

営業
正社員 / 新卒入社

説明会+一次試験(適性検査+自社問題)
適性検査は自分の素直な気持ちを出せばいいと思う。
自社問題は表はドラッグストア業界の現状や基本的な公民のような問題が上半分にあり、下半分はゲンキー株式会社の基本的な数字や経営理念など聞かれました。

最終選考は人材開発部長と1VS1です。

正社員 / 新卒入社

一次選考 説明会+筆記
二次選考 部長面接
三次選考 役員面接
ゲンキーに対する問題(株価や経営理念など)詳しく聞かれました。
就活していて何か変わったこと。
経営理念に共感すること、できないこと。
店舗見学について

営業
正社員 / 新卒入社

最初に説明会、その後、適性検査とエントリーシートと面接。志望動機や大学で何をやったのかを聞かれる。最終面接はワンオンワンの面接であり、人事部の人が担当する。面接に行く前に、ゲンキーの店を回ってきて調査するのをおすすめする。

店舗運営部
正社員 / 新卒入社

最初は説明会、そのあと適性検査と作文。
作文を完璧に埋めないと一次には進めない。

一次ら人事一人と面談。
軽い会話程度で済むのであまり気構えなくてもいい

二次は人事+現場主任
ここでなよなよしてたりダメそうなやつは落とされる

最終は役員+人事
多少の圧迫あり

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

店舗運営部
正社員 / 新卒入社

地元ではかなり大きな会社だったので安定していると信じて入社した。

入社後はまあ大体予想通りの小売業正社員という感じでスキルは身に付かない
なお、入社後登録販売者試験に受からないと昇進は絶対にありえない(店舗運営上)

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。