企業名検索

企業名から検索することができます。

タマノイ酢株式会社の評判・年収・口コミ

タマノイ酢株式会社

タマノイ酢株式会社

4.0
学生
正社員 / 新卒入社

説明会兼エントリーシートの提出がありました。4時間の説明会の一番最初に、1人で15秒間の自己紹介があります。15秒を過ぎると鐘がなり、終了となります。エントリーシートは800字程度の自由形式で、私はA4に印刷して提出しました。

総合職
正社員 / 新卒入社

集団面接では面接というよりも談話でした。まわりの話を雰囲気良く聞けているかどうかが見られているというかんじでした。
最終選考の社長面接は次々に質問されます。両親にどんなことで叱られたか、というような質問もされました。

これから選考を受ける人にアドバイス

素直そう・良い人オーラをだしていけばある程度は進めると思います。一般教養のテストは3割程度しかできませんでしたが通りましたのであまり重視されていないような気がします。私は社長面接で落とされたので最後まで気を抜かずがんばってください。

総合職
正社員 / 新卒入社

グループディスカッションはディベート形式でした。一つの議題に対して賛成と反対に分かれて、討論をします。1人40秒での発言となります。討論の前には1分間の自己紹介がありました。最後は感想を言って終了となりました。
ちなみに討論に入るまえに15分でESのようなものを書きました。

これから選考を受ける人にアドバイス

企業研究や自己分析はしっかりした方がいいです。また合う企業と合わない企業は必ず存在すると思いますし、面接に対するやりやすさも企業によって違い、それも相性に入るのかなと感じました。行きたかった所に落ちたとしても縁がなかったと割り切って落ち込まずに頑張ってください。

年収・給与

総合職(正社員)
平均490万円

評価制度について

  • 直属の上司による評価で、年2回のボーナスが決まる。評価基準は、個々の上司の判断。全体的な昇給は年に1回。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。