企業名検索

企業名から検索することができます。

川崎重工業株式会社の評判・年収・口コミ

川崎重工業株式会社

川崎重工業株式会社

4.5

川崎重工業株式会社の評判・口コミ

係員 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

福利厚生・手当て

年間約10万円のカフェテリアポイントが付与され、旅行用積立貯金から、医療費まで様々な用途につかえる。独身寮や社宅が用意されているが、かなり古い物件も多い。どこに当たるかは運しだい。
家賃は激安。福利厚生は充実していると思う。

事務 (退職済み)
派遣社員 / 勤続年数1〜3年

人間関係がとてもよく、働きやすい。休み...

良い点

人間関係がとてもよく、働きやすい。
休みが多いので、旅行好きな方にはすごくいい。
優しい先輩が多く、困った時は助けてくれ、協力してくれる。
職場環境はとても良い。
温厚な性格の方が多い。
誇りを持って働いている。

悪い点

私は派遣だったのでわかりませんが、社員さんは残業が当たり前だったようです。
忙しい時期は、毎日終電で帰ることも当たり前のようにあったみたいです。
土日出勤もしてるかたは多かったように思います。
夜通し働いているかたもいたと聞いたことがあります。

社員 (退職済み)

給与は、高くはありませんが、メーカーとし...

給与は、高くはありませんが、メーカーとして平均的と言えると思います。休暇も大変、取得しやすく、従業員にやさしい企業です。就職活動をしていると、その会社の社風が見えてくるので、しっかり、チェックしておくとよいと思います。

社員 (退職済み)

強みは、収益が安定していること。弱みは、...

強みは、収益が安定していること。弱みは、大規模な企業ゆえに、のんびりとしすぎていること。今後の事業の展望としては、公共事業向けは停滞が続きそうですが、航空、省エネ向けに需要が世界的に伸びており、その恩恵が継続しそうです。

営業
正社員 / 新卒入社

留学生採用でした。自己PR、志望動機など普通なことを聞かれましたが、面接官2人、学生3人と言う形式でした。自己紹介と自己PRを各自3分させました。書類審査は競争率10:1だったので、資格より人性について色々ときかれました。

これから選考を受ける人にアドバイス

1次の時、一緒にいた学生が5ヶ国語ができる、いろんな資格を持ってる、学歴がたかいなどとレベルは高かったのですが、知らないことに対して「これから学ばせていただきたいです」と言った部分とか、大学生活4年間一つのことにがんばって取り組んだことに対していい評価をしてくださいました。

年収・給与

製造(正社員)
平均360万円
部長(正社員)
平均1155万円
平社員(契約社員)
平均380万円

評価制度について

  • 1回/年で7月更改。4月に自己申告と業績評価が行われる。賞与は所属事業部門が設定した目標の達成ができたかどうかで支給月数が事業部門毎に相対的に決まる。
  • 福利厚生しっかりしていますが残業、休日出勤が多いので体力が必要です。バリバリの体育会系ですので人間関係が一番重要です。
  • 昇給は辞めるのが早かったため、ありませんでした。月の給与については特に不満もなく満足です。大手だけあって充実していました。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。