企業名検索

企業名から検索することができます。

独立行政法人科学技術振興機構の評判・年収・口コミ

独立行政法人科学技術振興機構

独立行政法人科学技術振興機構

4.0
総合職
正社員 / 中途入社

書類選考おおよそ1000文字の志望動機および1000文字の希望職種
筆記試験はすべてマークシート方式、一般教養、数処理、英語などの試験があり、適性診断もあり。適性診断については制限時間の縛りは緩い模様。

これから選考を受ける人にアドバイス

筆記試験でかなりの人数が絞り込まれるため、対策が必要。総合職であれば書店に出ている対策本を複数こなしておく必要があります。英語についてはそれほど難易度はないためTOEIC700点用の対策本辺りが有用かと思います

総合職
正社員 / 中途入社

実際の選考には筆記試験や複数回にわたる面接等もあるとのことですが、書類選考で落ちたので、それ以降の選考内容については経験していないのでわかりません。書類選考は自己PRや志望動機を転職サイトを通じて行います。

これから選考を受ける人にアドバイス

書類選考を通過するためには、エントリーシートの書き方に工夫が必要なのだと思います。経験者募集への応募であったため、同時に提出する履歴書や職務経験を過信し、具体的な就職活動対策を行わずに臨んでしまったため、よい結果には繋がりませんでした。

年収・給与

調査員(契約社員)
平均378万円

評価制度について

  • 契約更新のタイミングで年に一度評価が実施され、その際に昇給額あ決定されます。マイナス査定もあり得ます。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。