企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社アーバンリサーチの評判・年収・クチコミ

株式会社アーバンリサーチ
株式会社アーバンリサーチ
4.0
販売スタッフ (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

教育・研修制度

今はどうか分かりませんがOJTなどは特になく、その場その場で教えて頂く様な感じでした。
その都度知識が増えていき楽しかったです。
服が好きなら積極的に学べると思います。
毎日知識が増えて行くことが楽しかったです。

取材者のコメント

URBAN RESEARCHを筆頭に、URBAN RESEARCH R...

URBAN RESEARCHを筆頭に、URBAN RESEARCH ROSSOやURBAN RESEARCH DOORSなど数々のブランドを展開するアーバンリサーチ。カジュアル・トラッド・環境など、各ブランドがそれぞれのテーマを明確に打ち出している。「柔軟性」は、企業理念にも挙げられているキーワードのひとつだが、社内にしっかりと浸透。社員主導で新規事業が立ち上がったり、新事業部が発足されることは珍しくなく、自由な提案ができ、それをスピーディに実行に移せる環境だ。2009年以降はWeb・モバイル事業にさらに注力していくという。その中心となるのがWeb制作スタッフ。期待を感じながら自由度を持って臨めることは、きっと大きなやりがいになるだろう。

総合職
正社員 / 新卒入社

書類選考、グループワーク、集団面接2回、最終面接という流れです。グループワークは答えを出すことよりかは答えを導くためにグループ内でどう動いたかが重要だと感じます。面接内容は世間話のような形でしたが、何故アーバンリサーチなのかをしっかりと答えられることは最低限求められてると感じます。

販売員
正社員 / 中途入社

アルバイトでの入社後、一定期間を経て社員試験を受けました。
自己prを提出し、社長含めた役員面接がありました。
雰囲気は良く、軽く雑談などもありました。
自己prをもとに、自分が今どういった気持ちで仕事に取り組んでいるのかなどを聞かれました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 新卒入社

アルバイトで長年かかわってきたので特にギャップはありませんが、華やかに見える反面、実際はかなりの体力勝負です。テキパキと積極的に動くことが求められます。店舗によってはアルバイトも社員も変わりません。いかにそのブランドを魅力的に見せるか、自分が広告塔の一部という意識も必要だと思います。

年収・給与

販売スタッフ(正社員) 平均180万円

評価制度について

  • ノルマなどは特にありません。のびのびと働くことが出来て洋服の知識も身につき楽しかったです。評価制度についてはよくわかりませわん。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。