評判・年収・クチコミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社エミックの評判・年収・クチコミ

株式会社エミック
株式会社エミック
4.0
デザイナー (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

ワークバランス

やりたいことを言えばやらせてくれたりなど、意見が通る風通しのいい会社でした。
社員同士も非常に仲が良く環境も良かったです。
残業は多い日もありますが、前もって伝えておけば早上がりすることも可能です。
諸事情でやむなく退職しましたが入って良かったと思える会社でした。

取材者のコメント

2008年設立のゲーム制作会社、エミック。社...

2008年設立のゲーム制作会社、エミック。社名にも表れているとおり、「ユーザーはもちろん、働く人にも“笑み”が生まれるようなビジネスをしたい」という理念に基づき、代表・宇賀神氏を中心に立ち上げられた新鋭企業だ。すでに「乙女ゲーム」の世界では知る人ぞ知るブランドとなりつつある同社の勢いは目をみはるものがあり、2010年末には渋谷・宇田川町のスタイリッシュで広々としたオフィスに移転を果たした。ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリと新しい時代の流れが来る中、「エミック」というブランドが世に認められる日もそう遠くはないだろう。

ゲームディレクター
正社員 / 中途入社

面接は主に現在の乙女ゲームのプレイ状況や好きなジャンルについてです。アニメや漫画、コンシューマー向けゲームの嗜好も詳しく聞かれました。また最も感動した面白かった作品のどんな部分が良かったかなどもかなり詳しく聞かれました。
役員面接はフレンドリーで話しやすい雰囲気なので緊張せずに正直に話していいと思います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

ゲームディレクター
正社員 / 中途入社

面接官が非常にフレンドリーであったこと。また最終面接では今までのキャリアを活かした入社後の仕事内や期待することについても話して頂けました。
経験があれば自由に裁量が与えられるような内容でしたので入社を決意しました。
入社後もキャリアや役職に関係なく、フラットにチャンスが与えられる職場でした。
あくまで自主性に任せられており強制ではありませんでしたが、自分からやりたいことを言えないタイプの方は仕事の幅は広がらないと思います。

年収・給与

ゲーム運営アシスタントディレクター 240万円 〜

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。