企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ベイクルーズの評判・年収・口コミ

株式会社ベイクルーズ

株式会社ベイクルーズ

株式会社ベイクルーズの評判・口コミ

グラフィックデザイナー (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

残業時間・残業手当

残業は1分単位で支給されます。基本給は少ないのですが残業が多いので平均的なサラリーマンのお給料はもらえます。部署にもよりますが、週に2日、ノー残業デーがあります。また、人間関係も良好で、働きやすい環境です。

販売員 (退職済み)
正社員 / 勤続年数10年以上

社風・雰囲気

大卒で長らく身を置きました。
非常にファッションにストイックな会社で、
スタッフは誰が一番お洒落かどうか競っています。
勿論、社員割り引き制度があり、社内の商品を購入しますが、他のお店でも買うことが多いです。
このような土壌であるため、ファッションに身を捧げれる人間でないとやっていくことは到底出来ません。

ファッションアドバイザー (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

残業時間・残業手当

残業時間は店舗と上司による所が大きい。その日の店の売上目標に達していなければ全員で閉店まで残って出来る限り売上を伸ばすということもある。なので下位の早番のスタッフは閉店まで残り、店頭販売以外の業務が閉店間際、もしくは閉店後に手をつけられる状態になるため残業は多くなることが多い。残業代は1分単位で計算され支給される。

社員 (退職済み)

平日の残業は当たり前ですし、休日出勤も同...

平日の残業は当たり前ですし、休日出勤も同様です。ただ、事業内容や経営方針は魅力的なので、働かされている感はありません。評価は、上司と人事が下しますが、昇格はあまり簡単ではありません。異動を希望する場合は直接交渉ができます。事例としてはあまり多くないかもしれません。

社員 (退職済み)

入社を決めたのは、正社員での採用だったこ...

入社を決めたのは、正社員での採用だったことと、会社のブランド名が有名だった二点です。ただ、実際に携わっている業務は、地味ですし、有名ではないブランド担当になったので、想像とは異なるものでした。とは言え、正社員で待遇も良いですし、満足はしています。

取材者のコメント

1977年に創業したベイクルーズ。小売業では...

1977年に創業したベイクルーズ。小売業ではなく、あくまで『服屋』であり、自分たちが追求した商品を作るメーカーであるという考えのもと、ファッション・服飾関連の専門店を全国に展開している。その中で、新たに展開しているWebの通販事業ではブランドの軸を大切にしながらも、ネットにしかできない新しい価値を常に追求する姿勢を大切にしているとのこと。競合のアパレルECサイトも数多くあるが、同社の自社ブランドを活かし、一人ひとりに大きな裁量を与える風土、またWebのトレンドを柔軟に取り入れるカルチャーが同社の武器だ。少数精鋭の組織だからこそ、自ら活躍の幅を広げていく姿勢に期待している。

販売員
正社員 / 中途入社

未経験からの中途採用でした。
アパレル未経験でこれから、働くのに何か準備はしてきましたか?
など聞かれるので、アパレルとゆう仕事は華やかな事だけではない事や雑誌や友人からもどんな仕事内容なのかは、しっかり調べて行った方が良いと思います。

年収・給与

自社サイトのWebディレクター
280万円 ~ 420万円

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。