企業名検索

企業名から検索することができます。

アマゾンジャパン株式会社 の評判・年収・口コミ

アマゾンジャパン株式会社

アマゾンジャパン株式会社

2.6

アマゾンジャパン株式会社 の評判・口コミ

インバウンド (退職済み)
契約社員 / 勤続年数1〜3年

アマゾンの倉庫。。

アマゾンジャパンの入荷受付に居ました。明るい倉庫の中で来た荷物をひたすら受付します。運送会社と契約しており、作業者はほとんどアマゾンの契約社員とその運送会社の人間です。アマゾンの人間はジュースが無料で飲めます。

マネージャー (就業中)
正社員 / 勤続年数1年未満

社風について

とにかくスピード感が半端なく早い。
普通の会社の感覚では到底ついていけない。
自分で道を切り拓いていく力が必要で、誰かに教えてもらおうなんてことを考えていたら仕事を前に進めることは出来ない。若くてやる気に
溢れている人のための会社。

マネージャ (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

やりがいがある!

ある程度の日本企業体質が残っていますが、基本は外資系なので、実力主義が基本です。
社員同士の役割分担がはっきりしているので、仕事もしやすく、協働もやりやすいです。パフォーマンスレビューも、誰とどういう成果を出したかという点が重要です。やりがいがあります。

コールセンター (退職済み)
契約社員 / 勤続年数1年未満

社風・雰囲気

とてもいいと思います。指導教育も丁寧でわかりやすく、行き届いています。若い人で未経験の事にチャレンジしたい人にはお勧めです。ただ歳を食ってからはキツイかも。仕事内容も向き不向きがハッキリと出てしまうかもしれません。

管理職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

ワーク・ライフバランス

成長途中の会社はどこも同じですが、基本的に仕事は忙しいです。人によっては2週間ほど毎年休暇をとっています。部署や役職によったり、上司の考え方にもよるので、配属される先に大きく左右されると思いますので、一概には言えないです。

社員 (退職済み)

良いバランスだと思います。ほとんどの人が...

良いバランスだと思います。ほとんどの人が残業をしません。いい会社だと思います。ただ、マネージャークラスになっても給与はそこまで変動せず、普通の家で暮らしていました。意心地がいいので、給与の低さについて誰も非難しません。そこは良い点だと思います。

社員 (退職済み)

正規雇用者に関しては、大きな仕事を任せる...

正規雇用者に関しては、大きな仕事を任せる傾向があります。特に新卒は優遇されていて、出世しやすいです。

営業
正社員 / 中途入社

パーナソナリティの面接は皆無に等しかった。4回ほど、グラフ、図を渡され、数字を見て、その場で改善策を提案する。外資ではあるが、英語の試験はなかった。しかし、入ってからほぼ英語のメール、資料にぬるので、必須。

バイヤー
正社員 / 中途入社

書類選考から面接に入るが、その前に英文レポートの提出があり、その後に面接となる。面接回数は2日間で5回行われ、マネージャークラスの人で実施される。面接ではアマゾンのOLPに沿って質問され、かなり深いところまで掘り下げて質問される。

アナリスト
正社員 / 中途入社

英文履歴書は必須。他社とは異なるアプローチの仕方。書類選考を通過した候補者にはアマゾンから候補者にいくつかのポジションが提示され、候補者自身が選択して応募する。そのあとの面接の日程調整に時間がかかる印象だった。

マーケティング
正社員 / 中途入社

書類選考に通過後、最初にハイアリングマネージャーと一次面接がありました。そこでは志望動機や自己PRなどのような一般的に聞かれるようなことは一切聞かれず、もっぱら前(現)職で取り組んだ仕事とその成果について突っ込まれました。一つのことに対してどのように対処して、その結果どうだったのかを深く追求する面接のスタイルだと思います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業
正社員 / 中途入社

前の会社の知名度が不服であった。また、上司とそりがあわなかった。違う業界にチャレンジしてみたかった。やはり、東京にずっといることができる安心感は強い。
しかし、前の会社のほうがよかったと思う時もある。無い物ねだりかもしれない。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。